• ベストアンサー

曲名がわからないで困っています。

昔、混声で歌ったことがあるんですが、最初の部分はファララの歌詞で、途中から犬や猫の鳴き声の歌詞になる曲なんですが・・・。マドリガルだったような無かったような・・・。思い出せなくて困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CPY
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.1

それは「森の音楽会」(Contraponto bestiale alla mente)でしょう。 Adriano Banchieri (1568-1634)作曲のマドリガルらしいです。 (あんまり気にせずに歌っていました)

その他の回答 (2)

  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.3

すでに回答が出ていますので補足(蛇足?)です。 CPYさんのおっしゃるとおりContrapontoだと思います。 Sopがカッコウ、Altが猫、Tenが犬でBassがト書き(言葉)の4声のマドリガレです。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

 おはようございます。  なんか聞いたことが有るような気がするなぁ、と思いつつそのままにしてありました。この2年ほどの間にNHKFMが動物の鳴き声の入った主に声楽曲の小特集を放送していたんだけど。イタリアのオペラ作曲家の??(思い出せない)の「猫のアリア」とか・・・。  しかし、検索はしてみるものですね。「マドリガル、動物、鳴き声」で出てきました。↓のスレッドの195番、「> 18回」以下の部分です。質問の文章とほとんど同じ記述です。これもその時に放送されていたように思います。 

参考URL:
http://bbs9.otd.co.jp/913588/bbs_tree

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    今日GEOで流れていた曲なんですが、バンドサウンドでロック系、力強い声の女性が歌っていて、鴉と猫が登場する歌だったと思うのですが、人間の生き様を、猫と鴉がバカにする?(あざ笑う?)といったような内容の歌詞だったと思います。 サビの最後の部分では、「ニャーカーニャーカーニャーカーニャーカー!」と力強い声で歌ってたように思います。「猫と鴉の鳴き声かな?」 うろ覚えで申し訳ないんですが、とても気になるかっこいい曲だったので、わかる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。(もしかしたら、少し違うところもあるかもしれません。)

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • 曲名教えてください!!

    ちょっと昔の曲で 曲の歌詞に(たしかサビの部分) 『冷たくしないで』 『キスぐらいイイじゃないの』 という歌詞があったと思います。 女性が歌ってる曲で、結構明るい感じのメロディーでした! ご存知の方がいたら教えてください☆

  • 曲名を教えてください。

    相当昔のヤマハポプコン関係(多分)の曲で サビの部分の歌詞が 「よみがえる午後のやすらぎに~」 (ちょっと違うかも?) いう歌詞で女性が歌っている曲です。 宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません。教えて下さい。(多分オフコース)

    昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。 初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。 歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で 「あれは幻、つかの間の愛」 という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。 こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 歌っている人と曲名が分からない 

    古いカセットテープが出てきて、そのテープに途中から録音されている音楽の歌手と曲名が分からないので教えてください。 たぶん20年前後昔のものだと思いますが、昔の映画ビーバップハイスクールでもこの曲が少し流れていた覚えがあります。 終わりのほうの、途中からの歌詞しか分かりませんが書きます。 聞き取れないところは***です。 男が歌っています。 ♪恋物語など遠い話の、はずが そおさ、おいらは***のあがらん男だったけど いきな神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ つきが変わる前にあのこと二人********♪ あともう1曲、これも同じテープに入っていましたが、 歌手は別人だと思います。少ししか入っていないので、 歌詞の1番最初を書きます。 ♪むかしむかしのそのむかし(低い男の声で始まる) そこはフライドチキンでおなじみの*********♪ これで分かる方はいますでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。少し昔の曲なのですが、どうしても曲名が思い出せません。 globeの曲で、私の覚えている歌詞を書きます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。また、どのアルバムに入っているかもわかると大変ありがたいです。 懐かしくても 会えずに どこにいるかも わからずに 偶然町ですれ違っても 気づかずに お互いの道を目指してる この部分しか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    先ほど、CDレンタル屋でかかっていた曲です。 歌詞のサビの部分は「Come on…、気分上々の…、踊り出す…。」というような感じでした。 歌っているのは女性で、声は山下久美子さんに似てました。 途中でラップが入ります。 夏っぽく、ノリのいい曲との印象でした。 歌詞検索サイト等で調べても判りませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう