• 締切済み

ダイバー以外の座間味の宿

12月、座間味に女一人で1~2泊で行こうと考えています。 ノンダイバーなので食事やログ付け兼ゆんたくなどで 「ハミゴ」みたいな浮いた感じにはなりたくないのですが、 そうなるとホテル系のところに宿泊して、近所の居酒屋 などに一人で行ったほうがいいのでしょうか? 別にそれでも構いませんが、もし、ダイバーにこだわらないような 感じで、島の雰囲気を味わえるいい民宿があれば教えてください。 ちなみに泡盛もゆんたくも大歓迎ですヽ(^。^)ノ

みんなの回答

• nyau
回答No.2

こんにちは。 私もノンダイバーですが、以前(といっても10年以上前…^^;)泊まった民宿が、 大変アットホームであれこれと面倒をみていただき、 とても居心地が良かった覚えがあります。 「民宿高江洲」 沖縄県島尻郡座間味村字阿佐120 098-987-2393 阿佐地区にあり、とても静か。ダイバーも他のエリアより少ないです。 …ということは、港や古座間味ビーチからはやや遠く、多少不便ではあります。 当時はおじいに車で島を案内してもらったり、おばあから沖縄民謡を教えてもらったりしました。 なにぶん10年以上も前の話なので、今の様子はわかりませんが、 気になったら口コミ等で調べてみて下さい。 なお、今座間味はかなり都会(?)になってまして 座間味港周辺には居酒屋もあります。 こちらもよろしかったらどうぞ。 http://www.zamami.or.jp/kigyo/hotels/index.html

hotaruika8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フェリーで行く島にはほとんど行ったことが無いので 近場で・・・と思っています。 座間味はいつも「もずく」を送ってもらっていますので いつか行ってみたいと思っていました。 早速調べてみます。

• isao-pw
回答No.1

慶良間はマリンスポーツとホエールウオッチングの島ですからリゾート系のホテルは有りません。 島の人口も少ないので居酒屋と言える店も有りません。 殆どがマリンショップを兼ねた民宿です。

hotaruika8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 島を選択する必要があるみたいですね。 参考になりました。