• 締切済み

ノートン2008の「保護情報の更新」について 

お世話になります。 Norton Internet Security 2008(試用版)を今 使っているのですが 今日になってタスクバーのアイコンに!マークが付き 開いてみると「保護情報が最新ではありません。新種のウイルスやその他の脅威からコンピュータを保護するには 今すぐにウイルス定義を更新します。」という文章と共に『修復』というボタンが現れます。『修復』のボタンを押しLive UpDateに接続しても「このシステムは安全です」と出るのみです。 その後も依然として「!マーク」が付き「保護情報の更新 注意」と出ております。 O.Sは XPsp2です。 ちなみにUpDateは自動に設定してありますし WindowsのUpDateも自動更新設定で今現在最新です。このままでネットに接続していて問題は無いものなのでしょうか? 何か解決方法は有るのでしょうか? 試用中なので購入すべきか判断に迷っております。 長文になりましたが 何卒アドバイス頂きたく思います。

みんなの回答

• hz33nori
回答No.1

念のためですが・・・ Norton Internet Security 2008 は試用版との事ですが、使用期限の15日は過ぎていないでしょうか?期限を過ぎるとアクティブ化できなくなり、保護情報の更新はできなくなります。 試用期限が残っているのであれば、一度PCを再起動してみて下さい。 それでも症状が出るのならば、アンインストール、再インストールするのが確実でしょう。 >このままでネットに接続していて問題は無いものなのでしょうか? 保護情報が最新でない可能性があり、やはり、危険であるとしか言えません。 自分も Xp SP2 で Norton Internet Security 2008 パッケージ版を使用していますが、今までのところ、問題は出ていません。

charisen
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。使用期限は 今日を入れてあと7日残っております。 今日も立ち上げた時から同じ状態なのですが 試用版でも再インストール出来るのでしょうか? 今日もLive UpDate試して「新しい更新はみつかりませんでした」 「このシステムは最新で安全です」と出てアイコンの方は?マークのままでした。 どちらを信じていいのか 又問題ないのならアイコンの?が何故消えないのかが判りません。 製品版導入して問題無ければいいのですが 私のPCの方に既に問題があるのかも ですね。 先ほど フルスキャンしてみたのですが「脅威」は検出されませんでした。 しばらく様子を見てみます。 今まで2005を使っていて「重さ」に不満があったので 更新期限の切れるのを機に  2008を試してみたく入れてみました。確かに2005よりは数段軽くはなっているようですね。