• 締切済み

オーストラリアのお土産

maro32の回答

• maro32
回答No.3

今年4月にオーストラリアに新婚旅行に行った者です。 オーストラリアは、物価が高いので、 免税店は、日本で買った方が安い場合があります。 私は、ユーカリ栽培セットを現地のツアーで頼んで、 日本に配達してもらいました。 赤いシャンパンもお勧めです。 一番喜ばれたのは、シドニーのインターコンチネンタル内(一階)にあるお土産屋さんに、クリスタル細工が沢山売っています。 コアラが木に登ってたり、ウエディングベルを雄コアラと雌コアラが 鳴らそうとしてたり、とにかく可愛いです。 お互いの母と姉へ送り、とっても喜ばれました。 価格は、大きくなればなるほど高くなり、カッティング(光り方)でも高くなります。($20~$150ぐらいの物が売ってます) 参考まで。