• 締切済み

お勧めの神経科・心療科教えて下さい(愛知県)

主人が鬱です。 現在、近所の心療内科のクリニックに通っていますが、 主人曰く「薬を出すだけで親身に話を聞いてくれない」と言います。 よくテレビで、患者の生い立ちから環境まで、トータルで診て くれるのを見ているので、そうゆう病院に通いたいようです。 薬飲んでも治らないんじゃないか?と思っているみたいで、 通院も薬が切れたらしょうがなく行く、という感じですし、 薬も処方通り飲んでいないような気もします。 きっと、病院が主人に合ってないと思うのです。 主人は、話をもっと聞いて欲しいみたいですし、 私ももっと親身になって頂ける先生に出会い(適当に話を聞いて 薬を出す先生じゃなくて)、薬がいかに大切かということを、 わかりやすく説明をしてくれる病院を探しています。 最近ますます鬱が酷くなってきています。 出来れば私も病院に同伴したいと思います。 当方愛知県です。県内(できれば名古屋から東方面)で、お勧めで 評判が良い、病院・クリニックがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• tkymc
  • お礼率75% (24/32)

みんなの回答

noname#79570
noname#79570
回答No.1

愛知県で4年半くらい通院しています。 1回引越したので病院変わりましたが、本当の理由はtkymc御夫婦と同様で「もっと話を聞いてほしい」でした。最近は?と聞かれて薬もらうだけで本当に良くなるの?って思ってましたから。 以前の病院も今の病院も予約制では無いですが、今の病院はカウンセリングを受けられるので決めました。薬も診察中に机上に出して説明してくれます。 名古屋から東方面ということですが、具体的な地区を言える場では無いので、参考になりそうな口コミサイトを紹介させていただきます(会員登録しなくても検索可能です)。 ちなみに母と彼は数回、診察室まできてくれて一緒に話を聞いたり家族だからこその質問もしてました。 tkymc御夫婦も相性の良い病院・医師に出会えることを願っています。

参考URL:
http://www.qlife.jp/
tkymc
質問者

お礼

うちの主人もまさにmisa-ranさんと同じく「最近は?と聞かれて薬もらうだけ」の病院のようです。 参考になるサイト教えて頂きありがとうございました。 misa-ranさんのように、早く相性の良い先生に会えるよう、頑張ります!