• 締切済み

昭和50年代の猫コミック

猫と人間が結婚して(多分、男が人間)、猫の子と人間の子が一人ずついる仲の良いファミリーの話です。昭和50年代ごろに若い女性向けのインテリア雑誌「○○の部屋」とかに連載されていたような気がします。古い話で興趣ですが、お分かりの方があれば是非ご教示ください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

大島弓子「綿の国星」かな?連載は1978年~1987年です。 http://kan-chan.stbbs.net/manga/watakuni/index.html

koala0305
質問者

お礼

ありがとうございます、でも「綿の国星」ではありません。こういうメルヘンチックなのではなく、猫と人が夫婦の多少コミカルな漫画だったと思います。大島弓子のようなビッグ・ネームの描いたものでもないし。ネットの猫コミック関係は随分調べたのですが見つかりません。

koala0305
質問者

補足

質問に誤字があります、興趣ではなく恐縮です。すみません。