• ベストアンサー

ウィルス駆除ソフトとについて

YAHOOのメッセンジャーを利用しています。 ウィルスバスターだと、メッセンジャーが使えないと YAHOOからメールが来ました。 こちらはWIN98・XP使用してます。(2台) お勧めのソフトがあれば教えてください。

• HONHON
  • お礼率56% (199/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

> Norton Internet Security 2002 version 4.0 > Norton Personal Firewall 2002 version 4.0 > のどちらかかな。と思ってますが > 違いは何でしょうか #2の方も仰っているようにNISはNPFとNorton Anti Virusのセットです NPFはファイアウォールソフトといって、外部からの不正アクセスや、内部に仕込まれたプログラムによる外部へデータの流出をブロックするためのものです これだけではウィルス対策の機能はありません ウィルス対策はNAVの機能です

HONHON
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、NISならバッチリですね。 さっそく検討します。

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.2

私もこのインタネットセキュリティ使っています。 Norton Internet Security 2002 version 4.0 これはウイルス対策ソフト(アンチウイルス)+下のパーソナルファイヤウオールソフトの入った統合型セキュリティソフトです。 Norton Personal Firewall 2002 version 4.0 これは上で説明したとおりファイヤウオールソフトです。アンチウイルスは 別途購入となります。 でもこれもオートプロテクト機能あるけど、どうなんでしょうか。 YAHOOによく確認してから購入してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-49.html
HONHON
質問者

お礼

ありがとうございます。 今YAHOOの問い合わせ中です。

• Singollo
回答No.1

ウィルスバスターと同程度以上の機能を確保するなら、Norton Intternet Securityだと思います

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/trial/nis.html
HONHON
質問者

補足

ありがとうございます。 今HP見て来ました。体験版をと思いましたが たくさんあって、どれがいいかまよってます。 Norton Internet Security 2002 version 4.0 Norton Personal Firewall 2002 version 4.0 のどちらかかな。と思ってますが 違いは何でしょうか? 良かったら、また教えて下さい。