• ベストアンサー

10月20日(土)TDL効率いい順番

10月20日(土)にTDLへ朝9:00頃着きます。 閉園まで居れます。そこで自分で回るアトラクションを考えたのですが、これはどんな順番で行ったらいいのか教えてください。 1.ホーンテッドマンション(FP) 2.カリブの海賊 3.ビーバーブラザーズのカヌー探検 4.スプラッシュマウンテン(FP) 5.ピーターパン空の旅 この5つを体験したいのですが・・・。ちなみに自分では入園と同時に一人がホーンテッドマンションのFPを取りに行って、もう一人はカリブの海賊にスタンバイして、次にビーバーブラザーズで、終わったらスプラッシュマウンテンのFPを取りに行ってピーターパンにスタンバイって考えていますが、ここはこうした方がいいとか教えてください。 お昼のパレードは見るつもりは無いです。 夜に20:50からのロッキンストリートだかは見るつもりです。 宜しくお願いします。

noname#42326
noname#42326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.1

昼のパレードを見る予定がないのなら、かなり余裕で回れる気がします。カリブは入園開始~午前中は結構込みますが、午後のパレード時にはかなり空いてて20分くらいで乗れます。また、エリアで分けて考えて乗ったほうが、移動時間も効率よく使えるはずです。 1、一人がホーンテッドマンションのFPを取る。 2、もう一人がピーターパンに待機。※ここは朝一しか空いてないです。 その後、ホーンテッドのFP時間になっていたら… 3、一人がスプラッシュのFPを取りにいく。 4、もう一人がビーバーブラザーズ待機。 5、カリブは13:00~16:00ぐらいまでに空いてるところを見計らって乗る。 カリブを後回しにすることで、バズライトイヤーや他のマウンテン系もFP駆使できるようになります。マウンテン系に並ぶと長いので、できればFPがお勧め。それから大体の人の流れですが、午前中や午後の早い内はファンタジーランドやトゥモローランド、ウエスタンランドでアトラクションを楽しみ、夕方になるとワールドバザールやアドベンチャーランドの方に戻ってくる傾向があります。ジャングルクルーズとかは夕方の方が混むので、乗りたい場合はちょっと早めに予定を組んでおくと良いですよ。 ウエスタンランドの方に行かれたら、シューティングギャラリーもお勧め。射撃で10点満点を出せたら、発行された得点カードをキャストに見せるとグーフィーの保安官バッジがもらえます。特にこの時期はハロウィン仕様のデザインになっています。せっかくですから狙ってみてくださいね。 どうぞ楽しい休日になりますように。

noname#42326
質問者

お礼

TDLは人生二回目で、前回はジャングルクルーズ、スペースマウンテン、シンデレラ城、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションを体験したのですが、今回はカリブの海賊がその時休止していて、絶対乗りたいのです~。 午後一くらいの方がいいのですね。皆がお昼取ってるくらいに狙ってみます。 お土産とかも午前中に買ったほうがいいって言いますよね。 シューティングギャラリーもやってみます。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • NAO_H
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

10月20日(土)にTDLに行く予定との事ですが、 誰も触れていないようでしたので、一言お話させて下さい。 スプラッシュマウンテンの名が出ましたが、 その日は残念ながら、お休みかと思いますよ。 (9/3~12/21の期間、定期点検の為お休みだったかと思います) 当日行って、現地でガッカリされては…と思い、 回答として付けさせて頂きました。 ハロウィン期間中の土曜日という事で混雑する中、 大変かと思いますが、頑張って来て下さいね。

noname#42326
質問者

お礼

そうなんですよー!下の方のお礼に書いといたんですが、スプラッシュマウンテン休止なんですよね・・・。 もう一度乗りたい!って心から思った乗り物だけに残念です。 まあ、前回休止中で乗れなかったカリブで楽しんできたいと思います。 >ハロウィン期間中の土曜日という事で混雑する中 まだ一回しか行ったことなくて、しかも2月(土曜)だったので、そのときはそんなに混んでなくて「TDLって混んでるって聞くけどたいしたことないじゃん♪」と思っていましたが、今回はすごいことになりそうです・・・・。 お返事ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

私なら マンションFP取る ↓ ピーターパンスタンバイ ↓ カヌー ↓ スプラッシュFP取る(たぶん、9時到着では1枚目から2時間後でないと取れないと思うので、ここに持ってきました。状況によって先に取ってもいいと思います。) カリブ、こないだ混んでいるといわれる都民の日、閉園ギリギリで5分待ちでした。 ただ翌日が平日なので空いていたのかもしれないので、土曜にソレをやるのは賭けになると思います。 また、アスター6のパスが出てる日はカリブは18時をすぎると一時的に待ち時間が倍くらいになります。土曜は15時からスターライトパスもあるので、15時前後もおそらく混むんじゃないでしょうか。私なら15時と18時以降1,2時間は避けますね。 マンションのFPとカリブのスタンバイを手分けするのは危険だと思います。 カリブって列もさくさく進むし、屋内に入るのが早いので合流はとてもしにくいです。 2番目にピーターパンなら、一緒に行けますし、手分けしてもし列が早く進んでいても、近くなので携帯などで連絡取り合ってすぐに合流できますし。 たぶん、カリブ以外のアトラクだけで午前中で回れてしまうと思うので、午後は気になるものを乗ればいいと思います。 ただ他のFPアトラクも乗りたいなら、午後になると発券終了するものもあるのでもう少し練ったほうがいいと思います。

noname#42326
質問者

お礼

ピーターパンはお二人とも早めに持ってきたほうがいいのですね。 すいません・・・今ちらっとTDLのアトラクション休止情報みたんですがスプラッシュマウンテン休みですね。がーん。前回乗ってとっても楽しかったのでまた乗りたい~と思っていたのに・・・。 ならば、いつも混んでいる、ものすごいと聞いているハニーハントに挑戦してみます。 乗れなくてもいいのでスプラッシュのところにハニーハントを持ってきます。 ピーターパン一人待機でホーンテッドマンションを一人がFPってやってみます!  お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10月27日のTDL攻略

    10月27日にTDLに行きます。27日に行くという人はこのサイト内にもいましたので、当日は相当混むことは覚悟の上です。そこで、ぜひ、攻略プランの案をわけて欲しいのですが、開園から閉園までいます。(8:00~22:00)ツアーで行くので、チケットはとれてます。中での行動も自由です。人数は、母、母の姉、私、従弟の四人です。 ・ハッピー ホーンテッドパレード ・ロッキン ストリート ・スペースマウンテン ・スプラッシュ ・ビッグサンダー ・カリブの海賊 ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・夜すいてるところで、ホーンテッドマンション ・ビーバーブラザーズのカヌー探険 はマストで乗りたいとのことです。 場所もいまいちわからないので、もたつくかもしれません。 私と従弟は走れると思うので、フリーパスもうまく使えるかもしれません。 ただ、フリーパスの仕組みもいまいちわかりませんが、下手な使い方すればもったいない感じになるのかなと思います。 その辺のことも教えていただきたいです。 あと、ランチは軽くでいいですが、ディナーは何か豪華なもの(かつリーズナブル)を取りたいと考えています。が、パレード等を優先したいので、無理でしたら特に問題ありません。 荷物などはバスに積けられます。なので、あまり持っていくものは増やしたくないのですが、トートバックでは不便でしょうか? なんなら私がみなの荷物をリュックにでも背負った方がいいのかなと思います。 箇条書きで、プランをかいていただけるとありがたいです。では、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • TDL攻略法

    17日~18日に友達3人と一緒にTDRへ泊まりで行きます。 17日はTDLへ行きます。(9時頃に入園予定)大きな混雑が予想されているみたいですがこんな計画を立てています。 バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得↓ プーさんのハニーハントスタンバイ→ ビッグサンダ―マウンテン→ バズライトイヤーのアストロブラスター↓ スプラッシュ・マウンテンFP取得↓ ミクロアドベンチャースタンバイ↓ ミッキーの家とミート・ミッキー↓ スプラッシュ・マウンテン→(昼食・並びながら) →ホーンテッド・マンションFP取得↓ ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ スターツアーズ↓ ホーンテッド・マンション→(夕食)→カリブの海賊↓ スペース・マウンテン→(ショッピング) どうでしょうか?それから、完璧に閉園される時間ていつ頃かわかる人いますか? 18日はイクスピアリへ行きます。おすすめのお店があったら教えてください。

  • どんな回り方が良いのか(TDL)

    スペースマウンテン・スプラッシュマウンテン・カリブの海賊・ホーンデットマンション ↑には絶対乗りたいんです(笑); カリブの海賊は、比高的空いてるの事。 スペースとスプラッシュをどう両立すればいいのでしょうか。

  • 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想

    11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想について 11月19日土曜日のディズニーランド混雑予想についてお聞きしたいです。 土曜日はとくに混む上、クリスマス期ということで大変混むらしいことはいろいろなサイトで見たのですが、それは具体的にどのくらい待つのですか? 行くのが凄い久しぶりで分かりません。 ちなみに、乗りたいアトラクションは スペースマウンテン スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊 ミッキーのフィルハーマジック ミートミッキー ピーターパン ホーンテッドマンション スターツアーズ です。 ずいぶん前にもらったチャレンジャー証明書を、スプラッシュマウンテンとスペースマウンテンで使えるものを既に持っています。これを考慮して、上記のアトラクションをどのくらいクリアできるものなのか教えて頂けると助かります。 開園時刻同時に入園し最後までいれる予定です。

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーランドの土日の攻略法(旅行)

    今週土日にディズニーランドに子供と70歳の母を連れていきます。 旅行ですので、土曜日朝10時に入園し、日曜日16時に帰る予定です。 FPなどは私が一人で取りに回る予定ですが、どのように回れば 効率よくアトラクションを楽しめるでしょうか。 どのアトラクションを初日に回ればいいでしょうか。 回りたいのは、優先順に (1)夜のパレード、ホーンテッド、スモールワールド、バズ、カリブの海賊 (2)モンスターズ、プーさん、ジャングルクルーズ (3)ピーターパン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン です。 初日にモンスターズのFPゲット→カリブ→ジャングルクルーズ→ モンスターズ→ホーンテッドのFPゲット→パレード→花火→ホーンテッド という計画は無謀でしょうか(汗) よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 効率良い回り方

    4月の中頃にディズニーランドに行きます。 そこで、効率の良い回り方を教えて下さい。 到着予定時間は8時50分くらいと思います。 乗りたいモノは ☆バズ・ライトフライヤー ☆スプラッシュマウンテン ☆スペースマウンテン ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆カリブの海賊 ☆ミクロアドベンチャー くらいで考えています。 効率の良い方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 東京DisneyLandの効率よい回り方

    今度友達4人で東京DisneyLandに行ってきます。私達は、たくさん乗りたいアトラクションがあるんです。でも、ありすぎてどういう順番で回ればいいのか分かりません。なので、オススメな周り方を教えて下さい。 ●友達4人で行くので、2人が○○のファストパスに並び、2人が○○に直接並ぶというのもokです。 ●スプラッシュマウンテンは夜に乗りたいです。 ●行く日は3月15日です。 ●乗りたい乗り物→スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、バズライトイヤーのアストロブラスター、プーさんのハニーハント、ホーンデットマンション、カリブの海賊、ミッキーマウスレビュー、ピーターパン、イッツァスモールワールドです。 でわお願いします。