• ベストアンサー

10月20日(土)TDL効率いい順番

10月20日(土)にTDLへ朝9:00頃着きます。 閉園まで居れます。そこで自分で回るアトラクションを考えたのですが、これはどんな順番で行ったらいいのか教えてください。 1.ホーンテッドマンション(FP) 2.カリブの海賊 3.ビーバーブラザーズのカヌー探検 4.スプラッシュマウンテン(FP) 5.ピーターパン空の旅 この5つを体験したいのですが・・・。ちなみに自分では入園と同時に一人がホーンテッドマンションのFPを取りに行って、もう一人はカリブの海賊にスタンバイして、次にビーバーブラザーズで、終わったらスプラッシュマウンテンのFPを取りに行ってピーターパンにスタンバイって考えていますが、ここはこうした方がいいとか教えてください。 お昼のパレードは見るつもりは無いです。 夜に20:50からのロッキンストリートだかは見るつもりです。 宜しくお願いします。

noname#42326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.1

昼のパレードを見る予定がないのなら、かなり余裕で回れる気がします。カリブは入園開始~午前中は結構込みますが、午後のパレード時にはかなり空いてて20分くらいで乗れます。また、エリアで分けて考えて乗ったほうが、移動時間も効率よく使えるはずです。 1、一人がホーンテッドマンションのFPを取る。 2、もう一人がピーターパンに待機。※ここは朝一しか空いてないです。 その後、ホーンテッドのFP時間になっていたら… 3、一人がスプラッシュのFPを取りにいく。 4、もう一人がビーバーブラザーズ待機。 5、カリブは13:00~16:00ぐらいまでに空いてるところを見計らって乗る。 カリブを後回しにすることで、バズライトイヤーや他のマウンテン系もFP駆使できるようになります。マウンテン系に並ぶと長いので、できればFPがお勧め。それから大体の人の流れですが、午前中や午後の早い内はファンタジーランドやトゥモローランド、ウエスタンランドでアトラクションを楽しみ、夕方になるとワールドバザールやアドベンチャーランドの方に戻ってくる傾向があります。ジャングルクルーズとかは夕方の方が混むので、乗りたい場合はちょっと早めに予定を組んでおくと良いですよ。 ウエスタンランドの方に行かれたら、シューティングギャラリーもお勧め。射撃で10点満点を出せたら、発行された得点カードをキャストに見せるとグーフィーの保安官バッジがもらえます。特にこの時期はハロウィン仕様のデザインになっています。せっかくですから狙ってみてくださいね。 どうぞ楽しい休日になりますように。

質問者

お礼

TDLは人生二回目で、前回はジャングルクルーズ、スペースマウンテン、シンデレラ城、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションを体験したのですが、今回はカリブの海賊がその時休止していて、絶対乗りたいのです~。 午後一くらいの方がいいのですね。皆がお昼取ってるくらいに狙ってみます。 お土産とかも午前中に買ったほうがいいって言いますよね。 シューティングギャラリーもやってみます。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• NAO_H
回答No.3

10月20日(土)にTDLに行く予定との事ですが、 誰も触れていないようでしたので、一言お話させて下さい。 スプラッシュマウンテンの名が出ましたが、 その日は残念ながら、お休みかと思いますよ。 (9/3~12/21の期間、定期点検の為お休みだったかと思います) 当日行って、現地でガッカリされては…と思い、 回答として付けさせて頂きました。 ハロウィン期間中の土曜日という事で混雑する中、 大変かと思いますが、頑張って来て下さいね。

質問者

お礼

そうなんですよー!下の方のお礼に書いといたんですが、スプラッシュマウンテン休止なんですよね・・・。 もう一度乗りたい!って心から思った乗り物だけに残念です。 まあ、前回休止中で乗れなかったカリブで楽しんできたいと思います。 >ハロウィン期間中の土曜日という事で混雑する中 まだ一回しか行ったことなくて、しかも2月(土曜)だったので、そのときはそんなに混んでなくて「TDLって混んでるって聞くけどたいしたことないじゃん♪」と思っていましたが、今回はすごいことになりそうです・・・・。 お返事ありがとうございました。

• clarice1
回答No.2

私なら マンションFP取る ↓ ピーターパンスタンバイ ↓ カヌー ↓ スプラッシュFP取る(たぶん、9時到着では1枚目から2時間後でないと取れないと思うので、ここに持ってきました。状況によって先に取ってもいいと思います。) カリブ、こないだ混んでいるといわれる都民の日、閉園ギリギリで5分待ちでした。 ただ翌日が平日なので空いていたのかもしれないので、土曜にソレをやるのは賭けになると思います。 また、アスター6のパスが出てる日はカリブは18時をすぎると一時的に待ち時間が倍くらいになります。土曜は15時からスターライトパスもあるので、15時前後もおそらく混むんじゃないでしょうか。私なら15時と18時以降1,2時間は避けますね。 マンションのFPとカリブのスタンバイを手分けするのは危険だと思います。 カリブって列もさくさく進むし、屋内に入るのが早いので合流はとてもしにくいです。 2番目にピーターパンなら、一緒に行けますし、手分けしてもし列が早く進んでいても、近くなので携帯などで連絡取り合ってすぐに合流できますし。 たぶん、カリブ以外のアトラクだけで午前中で回れてしまうと思うので、午後は気になるものを乗ればいいと思います。 ただ他のFPアトラクも乗りたいなら、午後になると発券終了するものもあるのでもう少し練ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

ピーターパンはお二人とも早めに持ってきたほうがいいのですね。 すいません・・・今ちらっとTDLのアトラクション休止情報みたんですがスプラッシュマウンテン休みですね。がーん。前回乗ってとっても楽しかったのでまた乗りたい~と思っていたのに・・・。 ならば、いつも混んでいる、ものすごいと聞いているハニーハントに挑戦してみます。 乗れなくてもいいのでスプラッシュのところにハニーハントを持ってきます。 ピーターパン一人待機でホーンテッドマンションを一人がFPってやってみます!  お返事ありがとうございました。