OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

音楽が乱れるのはなぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.341
  • 閲覧数109
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

普段はなんともないのに、特定のアプリケーションやソフトを使ったときだけ、音楽が乱れに乱れて(超スロウになって音が割れてるような気がする)聞くに耐えないものになります。
今のところおかしくなるのは、ベンチマークソフトの「FINAL REALITY」の2D部分とゲームソフトの「DARK STONE」のムービーシーン以外の部分です。
SOUNDカードはクリエイティブのサウンドブラスターAWE64で、ドライバーもクリエイティブのHPから最新の物をダウンロードして使ってます。
ちなみにVIDEOカードはカノープスのスペクトラ3200PCIです。こちらもドライバーは最新です。
マザーボードはAX63PROです。
所持しているほかのゲームやソフトではぜんぜんおかしくないのに、なぜこの二つだけおかしくなるんだろうと思って困っています。
どなたか詳しい人でピンと来るところがあったらお願いします。
予測でもなんでもいいです。

通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

DirectXドライバのバージョンはどうなっているのでしょうか? ドライバを更新すればなにか変わるかもしれません。 それから、自分のマシンではかつてSBAWE64GOLDを使って いたのですが、いくつかのゲームで効果音が鳴る瞬間にゲームの進行 が少しの間だけ止まる現象が起きていました。 ドライバ等の更新やゲームに最新パッチを当てても直らず、結局PCI のカードに乗り換えてしまいました。 ...続きを読む
DirectXドライバのバージョンはどうなっているのでしょうか?
ドライバを更新すればなにか変わるかもしれません。

それから、自分のマシンではかつてSBAWE64GOLDを使って
いたのですが、いくつかのゲームで効果音が鳴る瞬間にゲームの進行
が少しの間だけ止まる現象が起きていました。
ドライバ等の更新やゲームに最新パッチを当てても直らず、結局PCI
のカードに乗り換えてしまいました。

うわさのレベルでしかないのですが、AWE64シリーズはハードウェア
的に他のISAのSBシリーズと異なっていてトラブルが起きやすいという
話を聞いたことがあったので、自分の環境では仕方ないと思ってあきらめて
いました。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ