• 締切済み

今後の進路(調理系)

こんにちわ。わたしは現在家政学系短大(2)年で、そのまま同四年制大学に編入しようと考えています。将来はフードビジネスに関わりたいと考えており、現在ダイニングバーのキッチンでアルバイトをしています。しかし、最近迷いが生じたので質問させていただきました。どんな迷いかといいますと、このまま(2)年間バイトを続けて調理師免許を取得しチェーンの居酒屋などで経営のノウハウを学ぶのと、もうひとつは知り合いの焼き肉屋ではたらかせてもらいながらノウハウを学ぶパターンの二つです。どちらが適切かわからなくなってしまいましたので何でもよいのでご意見お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

知り合いの店より、まったく知らない方が良いのでは?知り合いだと甘えが出てしまうかも?とりあえず調理師免許の取得を考えているようですね。「資格」というものはこれからの時代、重要になってきます。特に女性の場合。まだお若いようなので、20代でいろいろ経験してみて、30歳までに進路をはっきりさせるというぐらいの目標の持ち方でよいのではないでしょうか。がんばってください。

fukumori
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。