• ベストアンサー

先日のアメトーークですが 昭和プロレス

有田の「維新軍の長州、アニマル浜口、谷津、小林邦昭、寺西はSMAP」 「長州はキムタクで、アニマルは香取」で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

ビデオで確認しました。合ってますよ。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。録画したんですか!我が家もしたかったけど。地デジTVで観れるようになったテレ朝系列。裏に山がありましてね。  でも、まだビデオデッキ(DVDはプレーヤーしかない)はアナログなので。録画しても、観れたもんじゃない(>_<)第二弾や全日本(日テレに映像を貰う)、国際プロレス(TBSに映像もらう)をやって欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニマル浜口さんとキラー・カーンさんについて

    初投稿です。 なにかしら不適切な点がありましたら、申し訳ありません。 【本題】 現役時代のアニマル浜口さんかキラー・カーンさん(できれば双方とも)の、 経歴やエピソードが詳しく記載されている雑誌・mook・単行本などありましたら、教えて下さい。 特に、 (1)アニマル浜口さんが長州力さんと結託した真意。 (2)アニマル浜口さんが最初の引退を決意した事情。 (3)キラー・カーンさんが維新軍団に加わった事情。 (4)ジャパンプロレス勢分裂後、単身で渡米した事情。 について、今改めて知りたい・追憶したいと思っています。 その当時の出来事ですので、ギミックでも構わないと思っています。 古い話で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 ※差し支えなければ、締切の適切なタイミングも 助言いただけると嬉しいです。

  • あなたが好きなプロレス技

    このカテで回答は、何度かしましたが、質問は初めてです。 お伺いしたいのは、皆さんがお好みのプロレス技。あと、出来れば、その技に関するエピソードや名場面を教えてください。 自分は、特にタイトル戦などのビッグマッチで関節技でギブアップを奪うシーンが大好きです。 かけられた相手が、苦悶の表情を浮かべ、やがてタップ……。 ただ関節技は、会場では見づらい側面があります。 そこで、好きなのはスタンディングの関節技。 代表的なのは、猪木のコブラツイストや卍固めです。 特に、正規軍vs維新軍での猪木vs長州。 卍をかける猪木、耐える長州。そのままレフリーストップ。考えただけでも、ゾクゾクします。 それでは、回答をよろしく、お願いします。

  • 昭和のプロレスファンが平成のファンに勧めたい試合は?

    私は初代タイガー、長州維新軍、タイガージェットシン対猪木、国際軍団、の頃からのプロレスファンです。 最近武藤対高田(新日対Uインター)のころからファンになった友人とプロレス談義をするのですが、昭和のプロレスでお勧めの試合・レスラーって何・誰でしょう? 平成のファンでも「おー!!!」って唸るような。

  • プロレス夢のカードとは?

    アンドレ、ブロディ、ホーガン、ハンセン、キッドとスミス、長州維新軍、初代タイガー、はぐれ国際軍団、天龍同盟、UWF新日逆上陸・・・かっては夢の空間だったプロレス界、今どんなカードが組まれたらかっての興奮が蘇るでしょう?アングルで結構。

  • SMAPは番組でもギクシャクしてるんですか?

    SMAPが解散するそうですが、 彼らが5人揃って出ている番組(コーナー)でもギクシャクしてるのは解るんですか? それとも、番組は番組で、キムタクが和やかに香取に絡んだりしてるんですか? みんな仲良さそうに。 あれ?今の表情。。みたいな場面もあるんでしょうか?

  • アニマル浜口について四つの疑問

    1.当時プロレス雑誌内でアニマル浜口自身が寄稿してたコラムかエッセイで見た記憶があるんですけど、十五年ぐらい前に引退して数年後、長州力の試合に乱入した際、そのことを知った当時小学生ぐらいだった娘さんが、父が家に戻ってくるやいなや「父さん、なんてバカなことをしたの!?」と言ってきたらしいのですが、それに対して父(アニマル浜口)は彼女にどう言い返したかというのが記憶にありません…知ってる人いるでしょうか? 2.今回のオリンピックでアニマル浜口をはじめとする応援団が着てたTシャツには何て書かれてたんでしょうか…見た感じ漢字四文字ぐらいで最初の文字は「万」だと思うのですが、そのあとが日の丸のデザインに隠れて見えなかったもので… 3.今回のオリンピックを見てて京子選手には弟がいることを初めて知ったんですが、父は自分の娘には格闘技(レスリング)を教えてますが、息子さんに対してはどうだったんでしょうか? 4.小原道由・小島聡・大森隆男・大谷晋二郎・フナキのほかに浜口ジム出身のプロレスラーはいるんでしょうか? 以上いっぱいありすぎて申し訳ないんですが、この中の一つだけでもいいんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 解散後のSMAP、メンバーの露出の増減はどうなる?

    スマップが今年の末で解散してしまいますね。来年からは各メンバーのテレビへの露出はどうなりそうでしょうか? メンバーは全員好きなのですが、やはり一連の流れからキムタクはプッシュされ、他のメンバー、とくに香取君は仕事は減ってしまいそうですか?

  • 昔、中居君が仲間ハズレだった理由

    確か「夢がMORIMORI」だったかな?SMAPがあの番組をやってた時、中居君ってかなり仲間ハズレでしたよね。それまでは位置的にセンターで騒いでるタイプだったのに・・・。なのにみんなで集まってる時も1人だけちょっと離れて、話にも加わらないし、メンバーも話掛けないし。 あれからず~っと気になっていました。みんなキムタク派って感じで(特に香取君は今でもキムタクの腰巾着っぽいけど)、SMAPを見ると今でもその光景が浮かびます。 別に中居君のファンじゃなかったけどなんだか可哀相で見なくなってしまいました。いつの間にか終わってましたけど、中居君の仲間ハズレの理由をご存知の方いませんか?

  • CL決勝で素人のSMAPが解説をしていたが・・・

    すぽるとを見ているとCL決勝でSMAPのキムタクと香取慎吾が出て解説していました。 私としてはいつものように風間さんの玄人の解説を聞きたかったのですが、素人解説者のキムタクと香取の意見しか放送されなかった。 非常に残念です。 いつも思うのですが、WCなどの大きい大会になればなるほどジャニーズタレントが出しゃばってきます。 そして、風間さんなどの元サッカー選手に比べると、素人解説をします。 「別にジャニーズタレントの素人意見なんか聞きたくねーよ!!」と思いながらTVを見るのですが、 どうして大きい大会になると、ジャニーズタレントが出しゃばって解説をするのですか? ジャニーズタレントが出ると視聴率が上がるのでしょうか? 私にとっては邪魔なだけなんですけど・・・。

  • 26時間テレビのそっくりさんのコーナーについて

    午後からやっていた、「緊急そっくりさんSP」のコーナーでスマップのメンバーのそっくりさんが出ていました。 しかし、どうもその中で本物がいたと思うのです。 キムタク→しゃべった感じはそっくりさんだった。 稲垣ごろう→山口おさむと名乗っていたが、本物だと思いました。 くさなぎ→どうみても本物? 香取しんご→そっくりさん?本物?分からない。。 さきほどから、そっくりさんなのか本人なのかずっと気になっています。。 このメンバーのうちで、そっくりさんと本物の見分けがついた方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 離婚問題による別居状態が続いている。原因は相手を抑制する言動や態度に耐え切れなくなったこと。精神的DVとしての抑制も主張されている。
  • 妻の入信している宗教に関して揉め事が多い。自分が理解できない宗教の考え方を押し付けてしまうことが原因となっている。
  • 自分自身の細かいことに対する気になりすぎや、意見を押し付けようとする傾向があり、後悔もしている。妻からはクリニックで診てもらうように勧められている。
回答を見る