• ベストアンサー

契約更新どっちがいいでしょう?専任or一般

yanemotoの回答

• yanemoto
回答No.1

一般媒介は確かに登録(レインズ)は任意ですが、お願いすれば業者は登録してくれると思います、報告義務もないとはいえ仕事ですから、逆に言えばそういうことをきちんとしてくれれば、信頼できる業者といえると思います。一般媒介も2種類あり他の業者を明示するものと、明示しないものがあります、一般媒介の明示する契約で2ないし3社程の業者にお願いしたらよいと考えます、あまり多くの業者に頼むと、あなたの方で連絡ミス等発生するといけないのである程度に絞ったほうがいいでしょう。

kuroyoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに複数業者との連絡ミス注意しないといけませんね。 2,3社めどに選定するようにします。 ありがとうございました。