• ベストアンサー

夫婦の家計の将来について

hilooooooの回答

回答No.6

私も同じ結婚1年目で、同じことを言われました。しかも、転職したいとのことで、やく半年無職で、今は委託社員で契約がくればまた転職だと思います。 自分の仕事のことで、今のことしか考えられない。そういわれても仕方ないと思ったのですが、給料も貯金も教えてもらえず、家賃の半額分+3万をもらっているだけです、2人の貯金はできません。残りは、彼のお小遣いです。 結婚当初からこの調子なので、私自身仕事も続けており、何かのために貯金をしています。 iiioooiiiさんも仕事をしてみたらどうでしょう?稼いだお金に旦那さんも文句は言えないと思います。

iiioooiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、仕事をしてみるのも一考ですね。 それにしてもhilooooooさんの旦那様の 家賃の半額と3万円のみ渡すという行為も 本当に酷い話ですね…。 お互いに良い方向へ動くよう頑張りましょう。