• ベストアンサー

リンクについて教えてください。お願いします。

自分のサイト内にリンクを貼り付けたいのですがどうやったらいいですか?教えてください。それと、よく本の評価サイトなどありますがどうやってつくってるんですか?教えてください。それと、レビューってなんですか?教えてください。お願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

aaagysdさん はじめまして。こんにちは。 ホームページを作成するソフトがわからないということですが、有名どころで申し上げるならば、ホームページビルダーかDreamweaverの2つでしょう。 どちらも本来はタグで行っていく作業をより簡易化した形で行えるメリットがあります。 リンクを貼りたい部分を選択してリンク先の指定をファイル参照というカタチで簡単に行うことができます。 タグで行うならば、ソースの中のBody要素の中に入ってリンクを貼ることになるでしょう。 ホームページビルダーは現在最新版はバージョン11です。 Dreamweaverは現在最新版はCS3になっています。 ビルダーのほうがより素人向けに作られているのでわかりやすいと思います。

aaagysd
質問者

お礼

ありがとうございます。

aaagysd
質問者

補足

どういう機能がついてますか?教えてください。それと、ホームページビルダーを格安で買える場所はないですか?教えてください。お願いします。

その他の回答 (11)

• korishu
回答No.11

あくまでも参考意見ですけど、 最新版は多分2007とかじゃないでしょうか?あまりよく知りません。 機能的には充実してると思いますよ。レイアウトとか配置が簡単です。詳しくはHP見てください

• korishu
回答No.10

HP製作のソフトは「ホームページビルダー」とかどうでしょう?

aaagysd
質問者

補足

ホームページビルダーはどういう機能があるんですか?テンプレートなどはついているんですか?教えてください。お願いします。 それと、ホームページビルダーの最新版はいくつですか?どういう機能がついていますか?教えてください。

• toast5
回答No.9

>適当な所に書いたらどこに表示されるの? 書いてみればわかるのでは。 リンクの貼り方がわからない人がすでにサイトを運営しているとはちょっと想像できないのですが、 だとすると何が聞きたいのか・・・ 何というソフトを使ってどんなやり方でサイトを作っていて、 サーバーはどこ(忍者だとかジオシティーズだとか)で、とか、書いてみてはいかがでしょうか。 「どこに書けばいいのか」だけでは、一体どういう選択肢で迷っているのかわかりません。

aaagysd
質問者

補足

実はホームページを作るときのソフトがわかりません。ホームページうを作るときはどういうソフトを使えばよいのですか?教えてください。

• torayoshi
回答No.8

リンクの貼る場所は適当にだったら適当な場所になるでしょう。 「ここに貼りたい」って場所があるでしょ? その場所に貼れば良いと思うんですが… それから > 例えばhttp://affilinet.blog83.fc2.com/このアドレスをここにリンクするには… 「ここにリンクする」の「ここ」とは具体的にどこですか?

aaagysd
質問者

補足

リンクの記述場所は基本的に<body></body>間ですが、と前の説明に書いてありますが<body></body>はどこにあるのですか?教えてください。お願いします。

• torayoshi
回答No.7

#5です。 リンクの記述場所は基本的に<body></body>間ですが、 極端な話<html></html>の外でもちゃんとリンク出来ちゃいます。 でも読めないブラウザもあるかもしれないし、やるべきではないです。

aaagysd
質問者

お礼

ありがとうございました。

aaagysd
質問者

補足

張る場所がまだわからないよ。適当な所に書いたらどこに表示されるの?適当な所に書いたら適当な場所(適当にしていした場所)に表示されるの?リンクを張りたい場所にはるにはどうしたらいいの?教えてください。お願いします。例えばhttp://affilinet.blog83.fc2.com/このアドレスをここにリンクするにはどうしたらいいですか?

• korishu
回答No.6

「レビュー」というのは辞典によると「評論」という意味で、 「ブックレビュー」と言うように使うらしいです。

• torayoshi
回答No.5

> リンクはサイトに表示されるときはURLで表示されるので… たぶんタイトルバーの表示名がURLだからそれを日本語か英文の名前にしたい。 ってことではないんでしょうかね。 だと仮定して。 ソースの<head></head>の間に<title>(好きな名前)</title> とすればタイトルバーにURLではなく名前で表示されます。

aaagysd
質問者

補足

HTMLソースってありますけど、自分のサイトにリンクを張る場合どこに書けばいいんですか?教えてください。お願いします。

• korishu
回答No.4

例を考えてみますと <a href="www.google.co.jp"><font color="red">Google</font></a> ということになりますかね。 こうするとサイトにはGoogleの文字だけが表示されて、クリックするとページへ飛ぶはずなんですが・・・

• korishu
回答No.3

「リンクに名前をつける」とは、クリックするとリンクしているページへ飛ぶ文字や画像のことでしょうか?それなら、先ほど回答した内容にある「リンク表示内容」に、表示させる文字を入れたらいいと思います。 間違えて理解していたようならまた報告して下さい。 リンクに色をつけるにはその表示させた文字の前後に <font color="(カラーネーム whiteとか)">表示させる文字</font> でいいと思います。

aaagysd
質問者

補足

リンクはサイトに表示されるときはURLで表示されるので名前にする方法ないですか?(URLを名前に変換する方法)教えてください。お願いします。

• korishu
回答No.2

HTMLタグでやるということでしょうか? それならタグは <a href="(アドレス)">リンク表示内容</a> ですけど・・・ それ以外の質問は分かりません。

aaagysd
質問者

お礼

ありがとうございました。また情報提供お願いします。

aaagysd
質問者

補足

すみません、リンクに名前をつけたいのですがどうしたらいいですか? それと、リンクに色をつけたいのですがどうしたらいいですか?教えてください。それと、HTMLソースを貼り付けるときはどこに貼り付ければいいですか?場所がわかりません。教えてください。お願いします。