• 締切済み

海外の運転免許切り替えについて

私はこのたび、インターンシップでハワイに来ました。その前はカリフォルニアで学生をしていました。その際に、CAのドライバーライセンスは取得しました。そして、ハワイでのライセンスも取りたいのですが、その際、CAのライセンスを没収されるということを耳にしたのですが本当ですか? 両方所持(記念に)するにはどうしたらいいのでしょうか? 尚、私の席はCAの語学学校にありますが、そういった場合でも切り替えは可能なのでしょうか? どなたか詳しく知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• axlrose88
回答No.1

引越しを何度もしていますのでそのたびに書き換えをしましたが前の州のDLを取り上げられたことはなかったと思います。 心配であれば 1) 書き換えをするのではなくてDLを新たに取り直せはCAのDLは持っていられると思います。 DL office で CAのDLを持っていたことを指摘された場合は「なくした」と言えばそれ以上追求はしないと思いますよ。 2) 「なくした」といってCAで再発行してもらう。 ハワイで書き換える。  没収されても1枚は手元に残る。