• ベストアンサー

発達障害に関する専門用語教えてください!

太田のステージという治療的アプローチと田中昌人理論について教えてください。 よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

検索すると以下のサイトがありましたが、参考になりますでしょうか? 1.http://member.nifty.ne.jp/hyougosibu-himawari/013tosy.htm#tanaka (田中昌人先生の著書) 更に、「太田正巳」で検索すると、以下の成書(内容未確認!)があります。 --------------------------- 1.深みのある授業をつくる/太田正己/文理閣/1997.12  2.自閉症児教育方法史/太田正己/文理閣/1995.4  3.普段着でできる授業研究のすすめ/太田正己/明治図書出版/1994.4  4.第五十二師団(柏)中部太平洋(クサイエ島・ボナペ島…/太田正巳/プラニングセンターI…/1992.7 5.自閉症児の育つ学級経営/太田正己/文理閣/1992.3  6.教師へのまなざし/太田正己/こずえ/1991.3 7.自閉症児教育方法史/太田正己/文理閣/1988.7  8.役割取得訓練による自閉症児の療育/太田正己/黎明書房/1982.2  9.自閉症児の人間像/太田正己/黎明書房/1979.12  --------------------------------- ご参考まで。

su-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にレポートができました。