• ベストアンサー

IPアドレスが・・・

IPアドレスが今まではネットワークへの接続を切断してしばらく経てば変わるのですが最近まったく変わらないのですが・・・どうすれば解決できますでしょうか。ちなみに固定IPにはしておりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

最近そのような話をよく耳にしますね。 プロバイダでは暫く同じIPを与え続けていくのだとか。 こちらのケースではユーザ側では何もできません。 理由づけとしては犯罪抑止のためでしょうか。 IPがなかなか変わらないと掲示板なんかで悪ふざけがしにくくなります。 もう1つ別の理由としてIPv6の導入でIPに余裕ができたのでしょう。 かつてIPがよく変わったのはIPの枯渇問題が故なので。 >早速やってみましたがどこを見ればよいのかわかりません・・・; 何か重大な勘違いをされているようです。 余計に混乱しますので投稿は見なかったことにしておきましょう。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

コマンドプロンプトで ipconfig /all (Enter) 192.168.3.2 とかになっていませんか?(Defaultは192.168.3.1)

romans15
質問者

補足

早速やってみましたがどこを見ればよいのかわかりません・・・;