• ベストアンサー

コンピューターゲーム

初めまして。初めて質問させていただきます。先日息子に中古のコンピューター(デスクトップ)を買いました。OSはWindows XPです。ゲームソフトを買って説明書の通りインストールしましたが、音だけで画面がいっこうに出てきません。何が問題なのでしょうか?あと、インターネットがすごく遅いです。いまどきにないダイアルアップですが、私のノートとは比べ物にならないほど遅く・・・。何が重くさせているのでしょうか・・。私も息子も全く今コンピューターには無知なので。皆さんご回答どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

F.E.A.R.の動作環境を見ると、推測の範囲内ではメモリとVRAMが足りないと思います。 http://www.game-damashi.com/about/fear.htm メモリを2GBまで増設して、グラフィックボードを入れると何とか動くかもです。 で、パソコンの中身をいじることができないと思いますので、近所のパソコン専門店で増設してもらうと何とかなるかもしれません。 予算はメモリが2GBで1万円、グラフィックボードが1.5万円、工賃が数千円ってところですので、間違って家電量販店に行ってしまわないように気をつけてください。 まずはタウンページでパソコン専門店を探し、メモリの増設とグラフィックボードの増設をしてくれるか確認の電話をしてから行動してください。 本体とゲームのパッケージを持っていけば、何とかできる状態までにはしてくれるところがあるはずです。

ryuk919
質問者

お礼

皆様本当にご親切にありがとうございました。 なんとか解決し、ゲームができるようになりました。 お騒がせして申し訳ございません。 これからはゲームを買うときは確認をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kurat_jan
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.3

他の方も書かれていますが、せめてパソコンの機種とゲームの名前だけでも教えていただかないことには答えようがありません。 今の状況を例えると、医者に向かって診察もさせずに「お腹が痛いんですが、原因は何ですか?」と聞いているような物です。 腹痛という情報だけでは、食あたりやら盲腸やら腸閉塞やらさっぱりわかりません。

ryuk919
質問者

お礼

なんとか解決し、ゲームができるようになりました。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

ryuk919
質問者

補足

ゲームはFEARというゲームです。 ゲームには512MB of RAM or more と書いてあり このパソコンは Compaq Presario CPU 2.60GHZ 120MB Of RAM ということは、このゲームには該当していないということですね。 無知さに恥ずかしい限りです・・。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>先日息子に中古のコンピューター(デスクトップ)を買いました。 >私も息子も全く今コンピューターには無知なので。 そもそもココに問題があるように思われます。 自ら無知と標榜するならば最初から中古に手を出すべきではありません。 メーカー保証もなく、購入したパソコンの機種も書けないスキルで中古を買うなんて無謀です。 少なくともメーカーと機種くらいは(型番を詳しく)記述しましょう。 デバイスマネージャの表示はどうですか。 ?マークが付いていませんか、サウンドと名の付くものは存在していますか。 それからスピーカーはちゃんと接続していますか。 機種にもよりますがパソコン本体にはスピーカーを内蔵していませんから、そもそも音はでません。(ブーと言うBEEP音は別です) スピーカーは外部電源タイプなら電源が入っていますか、ボリュームは絞っていませんか。 パソコン設定はサウンドはミュート(消音)になっていませんか。

ryuk919
質問者

お礼

なんとか解決し、ゲームができるようになりました。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

ryuk919
質問者

補足

中古で購入したのは、只今海外に滞在中で永住しているわけではないのと私がノートパソコンを持参しているので、息子のホームワークとメールくらいができればと思い購入しました。 すみません・・。 スピーカーは外部電源タイプで接続してます。 音はゲームの音楽だけが流れて、画面は真っ暗で・・。 そもそもこのパソコンには対応していないみたいです。 ほんとに恥ずかしい限りです・・。 あきらめて、宿題とメールだけに・・ということですね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ゲームソフトとはオンラインゲームですか?オフラインでするゲームですか? ゲームにはPCの対応スペックなど記載があるはずですが、該当していますか?CPUは速度何何以上OSはXPSP2以降ブラウザはInternet Explorer6.0以上メモリは512MB以上など。 ビデオドライバがゲームに対応するかどうか。 さしつかえなければゲーム名を掲出してみては? 何もわからない状況では、ダイアルアップの速度が遅いこと、メモリが不足、ビデオドライバが対応していない、XPSP1のまま、などです。

ryuk919
質問者

お礼

なんとか解決し、ゲームができるようになりました。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

ryuk919
質問者

補足

全く無知で申し訳ございません・・。 ゲームはオフラインでもオンラインでもできるゲームです。 ゲームの種類はFEARというゲームです。 ゲームに該当していないみたいです・・。 ゲームには512MB of RAM or more と書いております。 このパソコンは Compaq Presario CPU 2.60GHZ 120MB Of RAM となってます。

関連するQ&A

  • 超初心者です、すいません、教えてください!!

    4月から大学生になるものです。 ノート型パソコンを買おうと思うんですけどインターネット接続はどうすればいいんでしょうか?? あと、これを機にいまだにダイヤルアップ接続の自宅のデスクトップもADSLかなんかに変えたいと思っています。 本当に無知ですいません。 誰かご親切な方、教えてください。

  • 「ネットワークコンピュータ」アイコン

    フレッツ・ADSLを導入したら、ダイヤルアップ時代にデスクトップから削除しておいた「ネットワークコンピュータ」アイコンが再びデスクトップに現れるようになった。Lネットワークを利用しているわけではないので非表示にしたいのだが、ADSLに何か悪影響あるだろうか。OSは98SE.

  • 「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

    はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • コンピューターのロック

    初歩的な質問で失礼します。 小生、会社のPCを2台使用しています。1台はノートでもう1台はデスクトップです。 両方ともWindows XP Proですが、ノートのPCはCtrl+Alt+Deleteを一緒に押すとコンピューターのロックとかログオフとかを選択できるウインドウが表示されますが、デスクトップのPCはタクスマネージャーが開いてしまい、コンピューターのロックが出来ません。 ノートと同じような表示を出すことは出来ませんか?

  • 中古ノートを買ったのですが

    中古初期XPノートを買ったのですが、単なるダイヤルアップ接続で、WindowsUpdateは可能でしょうか?

  • solootのダイヤルアップ接続できません

    1週間帰省するので、その間インターネットをするために ダイヤルアップの接続方法を試してみましたが、 うまくいきません。 「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。」 となってしまいます。 自宅ではADSL接続、WinXPです。 FMV-BIBLO NB18Cのノートパソコンです。 0088-33-5010でやるとダイヤル音なし、 P0088-33-5010だとブツブツと黒電話のダイヤルを回すような音がします。 ダイヤルアップの場合、モデムは必要ないんですよね? 電話線から分岐したモジュールを直接パソコンにつないでいいんですよね? もうすぐ出発しないといけなくて、焦ってます。 どなたかよろしくお願いします!

  • 自分のノートを会社でネットにつなげたいんですが....

    はじめまして。 自分のノート(去年9月購入、東芝製、XPです。)を会社でネットにつなげたいんですが、うまくいきません。 家ではダイヤルアップ(今時)、会社のはブロードバンドですが、規格がよく分かりません。 何をどうしたらいいんでしょうか。たったこれだけの情報で答えられないのであれば言ってください。 よろしくおねがいします。

  • OSのインストール

    中古のノートPCでOS無しのを買おうと思ってるんですが、XPと2000ではどちらを購入した方が、いいでしょうか?あとどのくらいのスペックが無いと駄目で すか?それとOSのインストールをやった事はないんですが、難しいのでしょうか?ゲームのインストールが出 来るくらいの初心者です、それと私はデスクトップでXPを使ってるんですが、それをインストールできないの は誰かから聞いたんですが、XPの認証があれば追加で安いのを購入出来ると聞いたような気がするんです が、、、誰か知っている方、教えて下さい、お願いします

  • 追加パソコンのインターネット接続ができません

    光でインターネット接続しています。 現在は、NECノートパソコンにNECワイヤレスルーターで、 無線LANで、インターネット接続しています。 知人から、デスクトップパソコン(HITACHI)をいただいたので、接続して使いたいのですが、インターネットに繋がりません。 現在のルーターが単体のため、USB子機を買って、デスクトップにつなげて、ワイヤレスでデスクトップに接続までは、できました。 インターネットにつなげようとすると、ダイヤルアップ接続と出てきてしまい、そこに、現在のユーザー名、パスワードを入れても、リモートコンピューターに接続できませんでした。 と、出てきてしまいます。 どうすればいいのでしょう?

  • ゲームソフトについて…

    ゲームソフト「Tom Clancy's GHOST RECON」を購入しました。 しかし、インストールできず困っています。 ゲームの中に、「ノート型コンピューターには対応していません」みたいに書いてありますが、全く使えないのでしょうか? また、コンピューター以外、必要な物はあるのでしょうか? もし、同じゲームソフトをお持ちの方がおられたら、ぜひぜひ教えてください!!