• ベストアンサー

コンピューターゲーム

初めまして。初めて質問させていただきます。先日息子に中古のコンピューター(デスクトップ)を買いました。OSはWindows XPです。ゲームソフトを買って説明書の通りインストールしましたが、音だけで画面がいっこうに出てきません。何が問題なのでしょうか?あと、インターネットがすごく遅いです。いまどきにないダイアルアップですが、私のノートとは比べ物にならないほど遅く・・・。何が重くさせているのでしょうか・・。私も息子も全く今コンピューターには無知なので。皆さんご回答どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.4

F.E.A.R.の動作環境を見ると、推測の範囲内ではメモリとVRAMが足りないと思います。 http://www.game-damashi.com/about/fear.htm メモリを2GBまで増設して、グラフィックボードを入れると何とか動くかもです。 で、パソコンの中身をいじることができないと思いますので、近所のパソコン専門店で増設してもらうと何とかなるかもしれません。 予算はメモリが2GBで1万円、グラフィックボードが1.5万円、工賃が数千円ってところですので、間違って家電量販店に行ってしまわないように気をつけてください。 まずはタウンページでパソコン専門店を探し、メモリの増設とグラフィックボードの増設をしてくれるか確認の電話をしてから行動してください。 本体とゲームのパッケージを持っていけば、何とかできる状態までにはしてくれるところがあるはずです。

ryuk919
質問者

お礼

皆様本当にご親切にありがとうございました。 なんとか解決し、ゲームができるようになりました。 お騒がせして申し訳ございません。 これからはゲームを買うときは確認をします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kurat_jan
回答No.3

他の方も書かれていますが、せめてパソコンの機種とゲームの名前だけでも教えていただかないことには答えようがありません。 今の状況を例えると、医者に向かって診察もさせずに「お腹が痛いんですが、原因は何ですか?」と聞いているような物です。 腹痛という情報だけでは、食あたりやら盲腸やら腸閉塞やらさっぱりわかりません。

ryuk919
質問者

お礼

なんとか解決し、ゲームができるようになりました。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

ryuk919
質問者

補足

ゲームはFEARというゲームです。 ゲームには512MB of RAM or more と書いてあり このパソコンは Compaq Presario CPU 2.60GHZ 120MB Of RAM ということは、このゲームには該当していないということですね。 無知さに恥ずかしい限りです・・。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>先日息子に中古のコンピューター(デスクトップ)を買いました。 >私も息子も全く今コンピューターには無知なので。 そもそもココに問題があるように思われます。 自ら無知と標榜するならば最初から中古に手を出すべきではありません。 メーカー保証もなく、購入したパソコンの機種も書けないスキルで中古を買うなんて無謀です。 少なくともメーカーと機種くらいは(型番を詳しく)記述しましょう。 デバイスマネージャの表示はどうですか。 ?マークが付いていませんか、サウンドと名の付くものは存在していますか。 それからスピーカーはちゃんと接続していますか。 機種にもよりますがパソコン本体にはスピーカーを内蔵していませんから、そもそも音はでません。(ブーと言うBEEP音は別です) スピーカーは外部電源タイプなら電源が入っていますか、ボリュームは絞っていませんか。 パソコン設定はサウンドはミュート(消音)になっていませんか。

ryuk919
質問者

お礼

なんとか解決し、ゲームができるようになりました。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

ryuk919
質問者

補足

中古で購入したのは、只今海外に滞在中で永住しているわけではないのと私がノートパソコンを持参しているので、息子のホームワークとメールくらいができればと思い購入しました。 すみません・・。 スピーカーは外部電源タイプで接続してます。 音はゲームの音楽だけが流れて、画面は真っ暗で・・。 そもそもこのパソコンには対応していないみたいです。 ほんとに恥ずかしい限りです・・。 あきらめて、宿題とメールだけに・・ということですね。

• goold-man
回答No.1

ゲームソフトとはオンラインゲームですか?オフラインでするゲームですか? ゲームにはPCの対応スペックなど記載があるはずですが、該当していますか?CPUは速度何何以上OSはXPSP2以降ブラウザはInternet Explorer6.0以上メモリは512MB以上など。 ビデオドライバがゲームに対応するかどうか。 さしつかえなければゲーム名を掲出してみては? 何もわからない状況では、ダイアルアップの速度が遅いこと、メモリが不足、ビデオドライバが対応していない、XPSP1のまま、などです。

ryuk919
質問者

お礼

ryuk919
質問者

補足

全く無知で申し訳ございません・・。 ゲームはオフラインでもオンラインでもできるゲームです。 ゲームの種類はFEARというゲームです。 ゲームに該当していないみたいです・・。 ゲームには512MB of RAM or more と書いております。 このパソコンは Compaq Presario CPU 2.60GHZ 120MB Of RAM となってます。