• ベストアンサー

タグがそのまま表示されるブログの文字を装飾することはできますか?

スイマセン、ド素人です。 <b>文字</b> とかブログに書くんですけど、 そのまま表示されちゃいます。 ライブドアブログとかではできた気がするのですが、 ダメなブログはどうやってもダメなんでしょうかね。 かなり恥ずかしい質問かもしれませんが、 どなたか教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

記事を書く欄の上や横に文字を装飾するためのアイコンはありませんか? たいていのブログはタグを直接記述しなくても、このアイコンを使うことで簡単に文字装飾出来るようになっていると思います。 また、そうした基本的なことなら普通はヘルプに書いてあるはずですので、 利用しているサービスのヘルプを当たってみてはいかがでしょうか。 ただ、上記はあくまで推測で、質問者さんが使っているブログサービスによっては全く状況が違うということも考えられます。 正確な回答を期待するのであれば、利用しているサービス名を補足したほうがよろしいかと思います。

jyairoji
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんでした。 自己解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-wakaba
回答No.2

>そのまま表示されちゃいます。 説明ではタグがそのまま表示されるのか、 太字表示されるのか分かりませんが、 &lt;b&gt;文字&lt;/b&gt; でどうでしょうか。

jyairoji
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございませんでした。 自己解決いたしました。 ありがとうございました。