• ベストアンサー

auの買い方セレクトについて

auの機種変更についてです。11月12日からauが機種本体の代金を21000円サポートするというプランが始まりますが、本体代も今より高くなるので、今のうちに機種変更した方が安いという事になるのでしょうか?例えば今なら15000円で機種変更できるモノも、11月12日以降は21000円サポートされても元々の本体が36000円以上に設定されてしまうと、15000円以上払うことになりますよね?11月12日までに、新しく設定される本体代の発表があればいいんですが・・・

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

おそらく、当面はフルサポートプランの21000円引きで現状の販売価格程度になるような価格設定がされるので、急に高くなる事はないと考えます。あくまでも想像ですが。 端末代分割払い方式が無いので、そうしないと買い控えや他社への乗換えが起こるでしょう。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

多分、機種変は問題ないのではと思います。  説明を読む限り、自動でシンプルプランになるとの事だったので。  要は、新規で「1円」で購入したりする場合に、本体代金を通信料に乗せるか、始めに本体代金を払うかの選択ではないかと。