• 締切済み

博多青松高校の作文

2月にある作文と面接の試験を受けようと思うのですが、過去にどんな内容の作文の問題が出たか受けたことがある方や知っている方がいたらぜひぜひ教えて下さい。お願いします。

• 高校

みんなの回答

• yukipess
回答No.1

青松高校の生徒です。 作文は確かに難しいです。 私は前回の試験をうけましたが、内容は「創造性について」というものでした。文章を読んで200字くらい書いて、今度は創造性について600字程度で述べるというものでした。 字数など詳しいことは学校で教えてくれますよ。 私が教わったコツは、作文を前半、中盤、後半にわけて、中盤はあらかじめ考えておき、それに題名にあった前半と後半をくっつける形にするとやりやすいみたいです。 中盤では (1)自分の将来の目標 (2)目標のためになぜ青松高校でないといけないか (3)青松高校でやりたいこと などをまとめて考えておくといいです。事前に書いて出さなければならない志願理由と同じようなことを書いて、あとは前後でつなげられればオッケーです。 時間は1時間、字数がオーバーしても少なすぎてもだめです。 難しいですが、がんばってください。

020410
質問者

お礼

非常に丁寧に解説していただきありがとうございました。