• ベストアンサー

バイクの車両保険

10月末にバイクの任意保険の満期がくるので、この際保険会社を見直す事にしました。 ドコの会社もほとんど一緒なのかもしれませんが、ドコかお勧めの保険会社等はないでしょうか? また、イロイロと調べてみたのですが、バイクに車両保険はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 何年か前にバイク屋サンで保険の話しをした時に車両保険の話は出ましたね。 ある事はあるようですが、保険料があまりに高い (人によって感じ方は違うでしょうが) と言う理由でオススメしないと言われました。 ちょっとした故障などで使うなら、その保険料で修理できますと言われました。 数年も前の話なので現在の保険ではどうなっているかわかりませんが、 パンフなど見ると無くはないように思えますよ。 バイクは確かにクルマに比べれば壊れやすいモノですが、 逆に少々のキズは許容してしまいます。 そう言う理由でバイクに車両保険があってもおかしくはないと思いますね。 あいおいの新しいバイク用保険にはあったように思います。 (ちがってたらゴメンですが)  ではでは。(。・_・。)ノ♪

Hiroaki517
質問者

お礼

さっそく「あいおい」の保険を調べてみたのですが、車両保険はあるようです。 平日しか電話で詳しい内容を確認できないのですが、月曜日にでも問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• michisp
回答No.3

バイクにも車両保険はあります。 しかし、高すぎです。なぜ高いのかは分りませんが、おそらく、転倒しやすいので、損傷しやすいことが一番ではないでしょうか。 また、バイクの車両保険は、盗難の担保されませんから。 ほとんどの人が車両保険に入っていないはずですから、これも理由の一つかもしれません。

Hiroaki517
質問者

お礼

私の調べがたりず、もう少し調べてみたのですが、車両保険がある会社もあるようです。 詳しい内容については、月曜日にでも電話にて確認を取りたいと思います。 ありがとうございました。

• ZRT
回答No.1

*バイクに車両保険はないのでしょうか? スタンドを出さない状態では、自力で立てない乗り物ですので無いと思います

参考URL:
http://bike.ms-inet.com/?source=Overture
Hiroaki517
質問者

補足

私の調べがたりないまま質問したのが悪かったのですが、調べてみると『あいおい』のバイク保険には車両保険があるようです。