• 締切済み

恋愛相談で優しい回答続きと、攻撃連発回答続きの違いは何でしょうか?

恋愛相談を見ていて、 優しい回答者ばかり答えてくれている質問者と、 攻撃ばかりされている質問者がいるように思います。 明らかに釣りのようなものは攻撃されても仕方ないでしょうが、 他の質問者にもきちんと回答している質問者に対しても 攻撃続きな回答が付いている場合があります。 何故狙われるのでしょうか? 因みに、主観かもしれませんが、 優しい回答者ばかり答えてくれている質問者の質問は、真面目に質問しているけれど、 少々言葉が若者向けでわざわざ誉める程の上品さは感じられませんでした。 (すごく酷い言葉遣いでもありませんでしたが。許容範囲といった感じです)。 ※優しいにも色々ありますが、ここで言う優しいは、  攻撃的な回答ではないという意味で捉えて下さい。 優しい回答が寄せられるのに理由はあるのでしょうか? たまたま運が良かっただけなのでしょうか? 経験のある方教えて下さい。

noname#41373

みんなの回答

• corkwood
回答No.2

一つ目の回答がその先にへ如実に影響があると思う。

質問者

お礼

有難うございます。 そうですか、又暇な時観察してみます。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

質問の内容にもよると思います。 冷静になって考えて質問されている方は、回答者さんも質問に対して客観的にかいておられる方が多いと思うので優しい文面が多いと思います。 自分の気持ちが最優先されている質問者さんは、厳しい回答が多いですね。当たり前ですが。 100人いたら100人の考え方と受け取り方があるので、攻撃的と思っていることが案外客観的な意見だったりするもんです。 不特定多数のサイトでは、どんな回答がついてもいいと思えないなら質問しない事です。