• ベストアンサー

進研ゼミについて

東京の国公立大学を受験しようと考えている高2です。 最近今やっている勉強だけでは不安になってきたので進研ゼミをやろうと考えています。 そこで進研ゼミは苦手な教科を受講するか、得意な教科を受講するのかではどちらがいいと思いますか? ちなみに得意教科は数学・化学。苦手教科は物理・現代文・古典です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

苦手な科目というのはどういう風に勉強を進めたら良いのか悩んだり、何処から手を付けていけば良いのか分からないという人が多いです。 ですから通信講座で苦手な科目の基礎を固めたり、理解しやすい趣向で進められる講座を受講する事は凄く効果的だと思いますよ☆ そして継続していく事で学力になります☆

neon42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに苦手教科はなかなか手をつけられなかったので、これでやってみたいと思います。