• 締切済み

PHPとfortran

今、PHPからfortranのプログラムを実行しようとしてるんですが、あまり知識がないためうまくいきません。 色々なPHPのサイトで、PHPのsysytem関数による外部プログラム実行に関する事を見てるんですが、詳しく書かれているところが無く、困ってます。 このような事に詳しい方がいらっしゃれば、是非分かり易く教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

noname#77845
回答No.2

遅くなりましたが、#1です。 やりたいことは判りました。が、それが出来てしまうと、どんな悪意のあるプログラムでも走らせることが出来てしまうと思うのですが…。 でも、一応参考サイト。 http://www.stackasterisk.jp/tech/php/php02_02.jsp

回答No.1

フォートランのプログラムをどうやって実行させるつもりで居るのですか? コンパイル済みなら、フォートランでもコボルでもCでも一緒です。 まさか、スクリプトみたいにインタープリタ形式で実行させようとしているわけではないですよね?

taji74
質問者

補足

すみません詳しく書いてなくて。 HTMLとPHPで作ったブラウザで、あるボタンを押すと、 fortranのプログラムがコンパイルされ、実行し、 その結果をブラウザに表示させたいと考えているんですが。 fortranのコンパイルや実行は、普段はGNOMEで行ってます。