• ベストアンサー

あれっきりと思っていた人からの連絡

sensei_1977の回答

回答No.8

pink-pigさんは、偉い、賢い、強い、かっこいい! この災難から立派に立ち直り、歩んでいらっしゃる、pink-pigさんの貴重な時間を、そのくだらない男のために割くのは、とてももったいないと思います。 これからも頑張ってください!

pink-pig
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援してくださって、なんだか恥ずかしいですが、良い勉強になりました。 次の良い恋愛に向けて頑張りますね。

関連するQ&A

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。 彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。 その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。 (だいたいは私からしていましたが・・・。) そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。 お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。 帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。 会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。 それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。 そんな中、一度電話出来た時がありました。 怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。 それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。 でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。 何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。 彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。 彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか? それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか? それとも彼女が出来たのか・・・? ご意見頂きたいです。 また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。 でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。 我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。

  • 好きな人と1年間連絡が出来なくなるとしたら…

    付き合ってはいないものの、好きな人がいるとします。 その人と1年間、会うことだけでなく、声を聴くこと、メールや電話で連絡をとることも出来ません。 そんな場合、あなただったらどうしますか? ちなみに私だったら毎日がつらく苦しいです。 みなさんはどう感じられるか、様々なご意見が聞きたいので質問させていただきました。 どうかご回答、お願い致します。

  • 同級生への連絡

    インターネットで調べ物をしていたとき、偶然中学時代の同級生が 企業のホームページに載っていました。 当時は比較的仲が良かったのですが、卒業以来全く連絡を取っていません 連絡をしたいな、と思うのですが そちらの企業に電話をし、同級生を呼び出していただくのは やはり失礼に当たりますでしょうか。 自分もなかなか電話をかけずらいというのはあるのですが それよりも先に、常識的にしてもいいものか、控えたほうがいいものか ご意見を頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します

  • もう連絡がこないのでしょうか・・・?

    はじめまして。皆様のご意見をお聞きしたく質問致します。 2ヶ月程前より親しくなった男性(20代後半)がいます。私(20代後半)は好きだったので、気持ちも伝え、お付き合いも申込ました。しかし、曖昧な返事しかもらえず、でも、思わせぶりなメールがきたり、電話も頻繁にし(出れないときは何度も着信がありました)、デートもしてました。 ところが、今週に入ってから連絡がとれません・・・。月曜日に「仕事でメール送れなかった」という連絡がきました。その後、疑問系のメールを2度送りましたが、返ってきません。電話ままだしていません。 彼は芸能人です。 私は単なる暇つぶしだったのでしょうか?それとも仕事が忙しくなったのでしょうか? 私からの電話やメールはあまりしつこいのも申し訳ないので、しばらく控えようと思います。 このまま何もはっきりしないまま終わってしまうのはとても切ないのですが、そうなりそうです。 皆様のご経験上、好きな人と突然連絡が取れなくなった場合、どのように対応されますか?時間を空けてもう一度連絡してもいいのでしょうか?それともこのまま諦めて時間が解決してくれるのを待ちますか? 彼と親しくなってからは、同じ時間を過ごせて幸せな反面、どこか不安で心配で・・・。いつか音信不通になるのではないか、頼ってもらえなくなるのではないかと怯えていたようにも思います。薬に頼って睡眠をとるようにもなりました。こういう気持ちが彼にも伝わったのですね・・。 ご返答宜しくお願い致します。

  • 退職された先生と連絡を取りたい

    退職された先生と連絡を取りたいのですが、学校に連絡したところ当時を知っているある教員からプライバシー等の関係から教えることは難しいと言われました。 こちらの連絡先だけ教えてもらって非通知でかけてもらう等でもいいなど、何度も頼みましたが時代なので…の一点張りでした。 どうしても当人にお聞きしないと分からない事なのでどうにかして連絡を取りたいです…。 何か方法はないでしょうか・・・。 ご意見お願い致します。

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 大好きだった人から連絡が来ました

    2005年の7月7日にコンパで出会った男性との話です 外見はかなりのイイ男で当時私が19相手が24で年齢差で言えば4コ差の相手でした コンパの日から毎日連絡をするようになり電話もたくさんし私は彼の考え方などにほれ、恋に落ちました でも相手とは電車で1時間、車だと高速使って1時間の距離です。 田舎に住んでいる者としては公共交通機関を使うより車移動のほうが便利で車しか使おうと思いません。 彼には私の気持ちが伝わっていましたが 「俺は会いたい時にすぐに会いたい人だから」とか 「すぐに会えないのはお前も不安になってたえられないだろうし、付き合ってダメになるのが分かりきってる お互い傷つけるだけ」 と 言われ続けてました。 でも8月6日の花火を最後に彼とは全く会っていません。 花火の翌日に電話で話していたら流れでフラれる形となり、2~3日後に連絡が途絶えました その1ヶ月の間で私と彼は6回会いました キスをすることもありました 自分の中では忘れられない人になりました。 でも新しい恋をそれなりに見つけその人と比べないようにとか 背景にその人の存在が大きいながらもがんばっていました。 でも翌年2月に向こうから連絡が入り何があったか聞いてみると 今の彼女といきずまっていて…と 相談という感じでした わたしは当時彼氏がいましたがすごくうれしくなってしまいました その彼氏ともうまくいかなくなり5月7月と連絡をとり7月のときに 自分の気持ちが彼にぶり返してしまったことを言いました 彼は自分が連絡したから悪い と もうメモリを消すと言ってきました 私があまりに悲しそうに 「本当に消すの…?」と言ったから 「消すのはやっぱりやめとく だから何かあったらいつでも連絡してきていいからね」と言ってくれました。でも私の中ではこれが最後の連絡なんだなとそれ以降は一切連絡しませんでした。 そして先週の日曜日彼からいきなり連絡が入りました 簡単に言えば彼女との相談です 彼女がお金ためてると言ってたし時期も時期だし結婚の話を軽く切り出したら彼女にそんなつもりじゃないと言われたらしく、彼女にきつく言ってしまったら彼女が彼への気持ちがわからなくなったと言われたみたいです。 バレンタインデーから彼女の気持ち待ちらしく、普段から月1しか会っていなかった関係も嫌だったみたいです。別れようか悩んでいたけれど彼は別れの言葉が言えない性格らしく、それはそれで悩んでいるらしいです。 その電話の時に「なんで今日お前に連絡しようと思ったんだろうな」とか少し期待してしまうような言葉をかけてきました 長くなりましたがこの私の恋はどうしたらいいですかね? きっと彼女の気持ちが彼と向き合うとなった時点でこの2人は婚約することになるんですよね・・ 今連絡をとってた方が可能性が高まりますか?いさぎよく諦めないと全く希望はないですかね?

  • 緊急事態には人のケイタイを見ていいのか

    さっき先輩がお酒飲んでて 吐血して倒れました。 病院に行ったら、アル中というより 胃潰瘍、疲労、肺炎気味といわれれ、 即入院… 先輩は意識がない(いまはおやすみになられてます)ので 無理に起こすのはどうかと思い、先輩のケイタイから 実家の番号を調べて電話しました。 これは、まだ許されるかな~とは思ってるのですが… 先輩の彼氏(多分彼氏)には連絡したほうがいいのでしょうか? 突然、先輩の電話から先輩の彼氏らしき人に電話していいのでしょうか。 全員、その人とは面識がなく、 電話じゃこわいから メールにしようという話もでています。 それとも今は連絡しないて 先輩の彼氏らしき人の番号だけをひかえて 先輩がおきてから、院内の公衆電話からかけさせ方がいいのでしょうか。 でも、彼氏には即連絡したほうがいいだろうとも思いますし… どれも判断に困り、みんなで悩んでます… こんなとき、みなさまはどうしてますか??

  • 連絡がこない…

    中途採用試験を受けていますが、 ●書類 ●1次面接・SPI ●2次面接 が合格して、最終の社長面接を受けることになりました。 以前こちらでも相談しましたが、電話でこちらから連絡して合格を知りました。社長面接の日程は、新卒採用の調整などで、スケジュールが取りづらく、決まり次第連絡を入れるとのことでした。 その電話から1週間が経とうとしていますが、連絡が来ません。 催促の連絡をいれてもいいのでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。