• ベストアンサー

サイトを運営できるレベルの知識を身につけたい

教えてください。 私はパソコンを使い始めて5年ぐらいになりますが、普通に使える(インターネットを見るとか、画像を取り込むとか、ワードなど)これくらいの知識しかありません。 例えば、ホームページを持って運営してみたり、サーバーに関する知識など、中級レベルと言って言いのかな?それぐらいまでになりたいと思っています。 いろんな資格などありますが、私のようなレベルの者はどんな資格や勉強をしたらよいのでしょうか? なんか漠然とした内容で申し訳ありません。(どう表現していいかわかりませんでした) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.2

内容からすると、.com master が良いんじゃないですかね? どんな内容なのかは以下のページを参照して下さい http://biz.ocn.ne.jp/master/individual/commaster/index.html 5年位前に、☆☆をとりましたが結構面白かったです。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

サイト運営という話なら(以下個人見解) ・入門 ホームページを作成 ブログを開設(登録だけでできるような類) ・初級 サイトにレンタル掲示板を設置 サイトやブログをカスタマイズ(SEO対策とか) ・中級 自分でブログを設置 CGIやサーバサイドを用いて自作アンケートや掲示板、wiki等を設置 ・上級 自分でサーバを構築 それぞれについて数多の本や解説サイトが存在するので順を追って身につけていったら良いんじゃないかな。