• ベストアンサー

つわりがない

yuyuyuchanの回答

回答No.4

2人目の妊娠のときつわりがなく妊娠に気がつきませんでした(汗) たしかにつわりがないと妊娠してる感じがわからないですよね、でも流産されたかたで赤ちゃんは育だたなくなってしまってても手術をするまでツワリが続いたという方もおられました。 ツワリで妊娠の経過が順調かどうかは関係ないんだなぁ~と思って過ごしています。 1人目はひどいツワリで泣きながら寝て過ごしていたので今回は上の子もいるしツワリがなくて助かった!って思っています。

annkosan
質問者

お礼

本当に一人目と二人目で こんなところにも違い出てくるんですねぇ。 一人目の時は2週間で体重9キロ減るほど酷くて 今回も体重減るの期待してたんですが(おぃ 自力で食事制限して、体重管理するしかないようです(笑) 回答ありがとうございました