• 締切済み

質問の補足と編集が出来ないのはなぜ?

質問をしてから回答を得るまでの時間、 自分で内容の補足や編集ができないのはなぜでしょうか? 編集は、回答中の方に迷惑を書ける場合もありそうですが 質問の下にでも補足欄があると、大変使いやすいのですが。 回答がつかないと、24時間経たないと削除できないのも 不便なのですが なぜに、このサイトは立ち遅れているの?

noname#41545

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

誹謗中傷等の書き逃げ等の抑止と、投稿内容の改変の防止でしょう。 編集を許可してたら、質問内容をまったく別の内容に書き換えだって出来るってことですからねぇ・・・回答と合わなくなります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102938&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006 >質問の下にでも補足欄があると、大変使いやすいのですが。 これに関しては、運営側に直接要望を出して下さい。

質問者

お礼

ありがとう

• jonnyjack
回答No.1

いい加減、遊び半分、ふざけた質問を未然に防ぐ為ではないでしょうか。本当に疑問に思ったことを、誠意を持って質問するという、スタイルのサイトにしたいからだと思われます。 また、質問の内容が不完全の内に質問して、後でまた編集となるとせっかく長文に渡り回答してくれた方の内容が無駄になってしまう、または、部分的に書き直さなければならない、という事態が起こりうるからと言うのも、理由の一つでしょう。 立ち遅れと言うよりはスタイルの違いかと思われます。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとう。