• 締切済み

これからの機種変

これからauでは機種変のときの端末価格が2万円前後上がると聞きましたが、そうなると購入価格を安くしたいには10月中に機種変をしたほうがいいでしょうか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)
  • au

みんなの回答

• gigabit
回答No.2

9月に機種変更しました。  単純に3年近く同機種を使っていて,WINに変更したいと思って変更しました。  その後,ご質問内容のニュースをホームページで知りました。  もし,欲しい機種があれば変更してもよろしいのではないでしょうか?  今,変更すれば次回の機種変更には,制約がでてこないと思うので。  私の知人も交換すると話していました。 ★参考です  今まで通りの販売奨励金型の場合,いろいろと契約解除に伴い違約金が発生します。  誰でも割り(2年契約),2年以内の機種変更に伴う機種解除料(確か1年以内だと18,000円前後でした。)などですね。  必ず同じ機種を2年以上使用,契約も2年間auでというならば,今まで通りのプランの方が良いのかなと。  販売奨励金無しの場合,本体は本来の価格ではあるが,基本料金が割引契約(誰でも割り等)をしなくても,販売奨励型のいろいろな割引を適用した後の料金と同じくらい?  ということは,いつでも契約解除(他の通信業者に移行できる)しても,違約金は発生しません。  auを使い続けるなら,販売奨励金型。  他の業者に変える予定があるなら,販売奨励金無し。  のほうが良いのかな,かなぁ?  参考意見です。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html
  • Nockey
回答No.1

auユーザーではありませんが、 急ぐ必要はありません。 今までどおり、安く購入することもできます。 今までの購入方法が無くなるわけではありません。 簡単に説明すると以下の2通りの選択肢になっただけです。 ・本体は安いけど、通信料や通話料などが高い(今までどおり) ・本体は高いけど、その分毎月が安くなる 人によっては損したりと不公平なので総務省との協議で導入されました。 普通、同じ端末を2年使うとかの縛りがありますので、 視野に入れる場合はご注意を・・・。