• 締切済み

バービー人形の価値の分かる方!

新品未開封のとってもかわいいバービー人形が出てきました。価値が分からないものがもっているより、大事にしてくださるかたに譲りたいと考えていまして、オークションに出そうとサイトをのぞいてみましたが なんとカテゴリーの多いこと!ビンテージバービーにピンク?何とかなど、さっぱりわからず、どこに出すべきものなのか困っています。 よく分からないまま出品し、違反報告をされてしまうと悲しいのでどなたか分かる方、ぜひ教えてください。  エレッセバービー人形  箱の正面上の方に1996 FASHION ANND DOLL LIMITEFD PRODUCTION COLLECTOR EDITION と書いてあります。 足元の方にWDホワイトxシグナルレッド・6300円とかいてあるシールがはってあります。人形のほかスキーとストックがついてあります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• 0tetu
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

ヤフオクでしたら、バービーのコーナーにある「シリーズコレクション」の下に「デザイナー」か「その他」が該当すると思います。  箱に書かれた意味は「1996年のファッション&ドールの限定品」って感じです。コレクターエディションは「遊び用」より「コレクション用」って感じですね。「エレッセとのコラボで当時、エレッセのスキー服を再現したモデルだと思います。  ちなみにビンテージは60年代に生産された初期タイプと復刻版、ピンクレーベルは80年代以降に小売店向けに大量生産されているモデルを指すようです。

0tetu
質問者

お礼

有難うございました!!なるほど..と思わず声に出してしまいました。バービーは奥が深いですね。 ビッターズが楽天か...と思っていましたが、ヤフオクものぞいてみます!