• 締切済み

バービー人形の価値の分かる方!

新品未開封のとってもかわいいバービー人形が出てきました。価値が分からないものがもっているより、大事にしてくださるかたに譲りたいと考えていまして、オークションに出そうとサイトをのぞいてみましたが なんとカテゴリーの多いこと!ビンテージバービーにピンク?何とかなど、さっぱりわからず、どこに出すべきものなのか困っています。 よく分からないまま出品し、違反報告をされてしまうと悲しいのでどなたか分かる方、ぜひ教えてください。  エレッセバービー人形  箱の正面上の方に1996 FASHION ANND DOLL LIMITEFD PRODUCTION COLLECTOR EDITION と書いてあります。 足元の方にWDホワイトxシグナルレッド・6300円とかいてあるシールがはってあります。人形のほかスキーとストックがついてあります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 0tetu
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

 ヤフオクでしたら、バービーのコーナーにある「シリーズコレクション」の下に「デザイナー」か「その他」が該当すると思います。  箱に書かれた意味は「1996年のファッション&ドールの限定品」って感じです。コレクターエディションは「遊び用」より「コレクション用」って感じですね。「エレッセとのコラボで当時、エレッセのスキー服を再現したモデルだと思います。  ちなみにビンテージは60年代に生産された初期タイプと復刻版、ピンクレーベルは80年代以降に小売店向けに大量生産されているモデルを指すようです。

0tetu
質問者

お礼

有難うございました!!なるほど..と思わず声に出してしまいました。バービーは奥が深いですね。 ビッターズが楽天か...と思っていましたが、ヤフオクものぞいてみます!

関連するQ&A

  • バービー人形についてです。

    バービー人形についてです。 買い取りを考えているのですが、詳しいことが分からないので、 知っている方がいましたら情報お待ちしております。 おそらくバービー人形発売初期の、マテル社製造のものです。 目とシャドウラインが青く、耳にも青いピアスをしています。 肌は褐色、唇は赤く、眉は柔らかい線をしており、髪の毛はアメリカンボブだと思います。 手足は動きますが、腰の部分は固定です。 また、当時の?色んなファッション姿のバービーがデザインの箱に入っています。 破損などもなく、割ときれいな状態であると思います。 また、着せ替えの服も数点あります。 お尻の部分に年号と文字があり、小さく読み取れないのですが、 1952、1958 または1962、1958 とあります。 箱のフタ内側に『K246』、箱外部に『No.B977』とあります。 ヴィンテージ物ではないと思うのですが、 古いものではあるので買い取りなどして頂けるのでしょうか? できればきちんとした所にお願いしたいと思っていますので、 この人形がどういったものなのか、また買い取りのことなど 何でも良いので、情報お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • バービー人形の偽物ってあるのでしょうか?

    小さい頃祖母にバービー人形を買ってもらって遊んでいましたが、 小学校高学年になるとお人形なんて・・・といとこにあげてしまいました。 それ以来バービーにはあまり関心がなかったのですが、 ここ数年前からバービーに興味を持ち始め、 自分が気に入ったバービーのコレクションをしたいなと思うようになりました。 そしてついこの間初めてバービーをYahoo!オークションで購入しました!(自分で購入という意味で) それは1999年に発売された40周年記念バービーで本来なら1万円を超える品物 なのではないかと思うのですが(ネットショップで確認済み)落札金額は3000円。 ラッキーと思って商品到着を楽しみに待ち、実際商品を見てみると「未開封」とされていたのですが、 顔の右顎のところにほこりでもないバービーの肌と同色の小さな傷?でしょうか、 よく見ないと気づかないのかもしれませんが、とにかく小さな何かがついているのです。 それは箱を揺すってみても取れませんでした。 ドレスの裾には3cmくらいの糸が一本出ていました。 それからバービーを販売しているネットショップで確認すると箱の(箱正面と対峙して) 右サイド下に画像が小さいためはっきりと読み取れませんので推測ですが、 英文少々と1と書かれている直径約2~3cmのシールが貼ってあったのに、 私が購入したバービーの箱にはそんなシールはなかったのです。 シールを剥がしたような形跡も見当たりませんでした。 気になったのでYahoo!オークションで同じ40周年記念バービーを 探してみると1点だけ見つかり、そのバービーの箱にはそのシールがありました。 もちろん、顔の件も裾の糸の件もシールの件もオークションの詳細には明記されていませんでした。 シールの件は商品が到着して顔の件を発見してから他と比較して気づいたのですが、 これは米国マテル社の本物のBarbieなのか心配になってきました。 ファッションブランドで偽物が堂々と世の中に流通しているように Barbie人形にも偽物はあるのでしょうか? 私のコレクション第1号、踏ん切りをつけて決心して購入し、 待ちに待ったBarbieちゃんだけに心配で不安です。 Barbieに詳しい方、こういった情報に詳しい方などなどどうかご回答お願いしますm(><)m

  • 外国の人形?の名前

    添付した写真は偶然ネットで見つけた写真なのですが、これと同じ人形?ドールの写真をさがしているのですが、名前がわからず検索できません(ノ_・。) もし分かる方いましたら、このドールの名前を教えていただけないでしょうか?(バービー、ジェニー等) 宜しくお願いいたします。

  • これはバービー?ジェニー?はたまた?

    こんにちわ。 家にあったバービーっぽい人形について知ってる方お願いします。 金髪でソバージュ。白いドレスを着ています。 背中に『C MATTEL INC 1986』 って書いてありマス。 フランクミルズの『愛のオルゴール』が足元にくっついていて、ネジを回すとオルゴールに合わせてよたよた回る?というか踊ります。(その機械が) すごい昔にデパートで買ってもらったものだと思いますが、箱がないのでさっぱりわかりません。 ググっても全然検索かからないんですけど、 これって実はリカちゃんだったりフローラ?だったりするんでしょうかね。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • オビツ?ボークス?

    こんにちは。 最近、絵を描くために人形を購入しようかと思っています。デッサンというか、陰影や服のしわを見るのに便利かなと思いまして。 世間にどんな人形が売られているのかも全く知らなかったので、バービーでも買えばいいのかなと思っていていました。それでちょっと調べていたら、オビツやボークスの製品なんかがポーズを付けやすいみたいな事を知りました。 この二社の製品って良く似ていますが、どちらが使いやすいとかありますか?購入はオビツの方がしやすそうに思えますが。 画面で見ても良く分からないのでアドバイスを頂きたいと思いまして。 それと服はおもちゃ屋さんで売っている、ジェニーやバービーの服でも着られるのでしょうか? ドールの世界には全く無知なので、関連した事ならなんでもよろしいので、教えて下さい。

  • バービー人形について

     4歳の孫が初めて自分の欲しい物を話してくれました。  お誕生プレゼントにバービー人形が欲しいと言います。  娘は食事もおもちゃも自然志向で、其れは其れで良いのですが  自分の育児に合わなければいやがるので悩んでいます。  人工的なカラフルなアメリカナイズされたものは特に嫌っています。  木のおもちゃなどが良いのです。  孫の横から娘が、おねんねのときのお人形さんが来るからね、と  暗に拒否。孫も逆らえず渋々、そう、と返事して終わりましたが  ドンナに親が選択しても、すべて良い訳でもないし孫の意見もそろそろ聞いてやっても良い  と思うのですが、如何でしょうか。  とってもまじめに考える娘だけに、支配的な気もします。     娘と話して見る予定ですがどんな意見の方がいらっしゃるか知りたいと思います。  私は割とルーズに生きてきましたし育ててきて反省も多いのですが、そんなにコレが正しい などという事があるものかとも思っています。  孫の意志を尊重したいし、カラフルな良さもあるし、子供時代の1時を着せ替え人形で  1人子だからこそ遊ばせてやりたいとも思います。  

  • バービー人形について。。

     質問です!! アバウトにしか覚えていないのですが、1990年代に発売されていたディスコ風の扇子を持っているバービー人形を探しています。 いろいろサイトを探しましたが日本でかつて売られていたバービー人形についての情報がなかなか見つからなくて。。  何か良いアドバイスなどないでしょうか?お願いします><

  • バービー人形を捜しています

    いつもお世話になっております。 質問の内容は 歌手のバービー人形を捜しています 歌をやっている友達がもうすぐ誕生日を迎えるので 彼女の喜ぶものをプレゼントしたくて。。 ジャンル(そんなのあるのかな?)はシャンソン系?なら外れないと思います。 ミーシャみたいなカンジのを歌うのでロックやパンクではなく。 そう云う系のバービーがあったら是非教えてください!!

  • バービー人形の大きさ

    バービー人形はたくさん種類が出ていますが、 どれも大きさは同じ大きさですか? 服を買うときに注意しなくてはいけないということはありませんか?

  • プラスチック?樹脂?

    当方人形の制作をしているのですが 困っている事があります。 今まで石遡粘土で原型を作り、石膏で型をとって 陶器の液状粘土を流し込み、焼成し、 所謂ビスクドールと言う物を作っていたのですが。 (陶器でできたお人形です。) 衝撃などの耐久性を考えると、やはりオールビスクだと 扱いづらいと感じ ヘッド以外は別の素材で作りたいのですが。 市販のドール、バービー、ブライス、リカちゃん のようなプラスチック?ソフビ?の用なものでの制作は、 可能なのでしょうか? 私はこっちの知識はほとんど有りません。 (プラモの複製など。) 少し調べてみるとABS樹脂と言うのが出てきました。 人形のパッケージに記載されていた物です。 もし、このABS脂肪を使うとすれば 石膏の型に流せるのでしょうか? それとも別の素材で型を作らないと無理ですか?(シリコン等 他にもABS樹脂ような素材はあるのですか? 先程も申しました用に、ほとんど知識が無いため どれを選べばいいか、どの用な物があるのか、どう使うのか ほとんどわかりません。 人形制作だったら、これが良いとか、こっちの方が使い安い等の アドバイスをお待ちしております。 真剣に悩んでいるのでこちら関係の事、詳しい方 ご回答の方宜しくお願いいたします。