• 締切済み

送付先アドレスを間違ってしまいました。

個人情報が分かる内容のメールを アドレスを間違って他人に送信してしまいました。 その後の対応について、アドバイスをお願いします!! ヤフオクで落札いただいたお品物を、 yahoo!ゆうパックで発送の手続きをネット上で行いました。 その確認メールが私のPCアドレスに届いたのですが、 さらにそのメールを、自分の携帯に転送するつもりが、 携帯のメルアドを間違えて送信してしまいました。 送信してから30分経過しましたが、メルアドなしの理由で 戻ってきていないので、間違えたメルアドは存在しているのだと思います。 間違えて転送してしまった確認メールには、 オークションでの取引状況にジャンプできるようになっていて、 私のpcアドレスを入力するだけで、落札者様の住所氏名まで 分かってしまうのです。 もし、その情報がさらに流出することにならないか、 とても怖くております。 正しい自分の携帯に再度転送して、どのようにジャンプできるかを 試してみたのですが、私の携帯が古いためか、文字化けして 読めませんでした。 この場合は大丈夫、ということなのでしょうか? 明らかに間違いなので、お詫びしてメール自体を消去していただけるようお願いしたいのですが、 もう一度メールを送ることは危険なことでしょうか? 分かりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• e-shops
回答No.1

大丈夫だと思います。 > pcアドレスを入力するだけで、落札者様の住所氏名まで これはCookieが有効なPC、つまり質問者様のPCで行った場合のみですよね。

hotcake02
質問者

お礼

なるほど。。。安心しました! PC自体詳しくないので、パニくってしまいました。 回答いただきありがとうございました。