• ベストアンサー

Windowsメールについて

Outlook Expressでは、ツール、オプション、メンテナンスで終了時に「削除済みアイテム」を空にするにレ点を入れていました。 同じような使い勝手にするにはWindowsメールではどこでその設定が出来るのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページに、こんな回答があります。 「Windowsメールを起動してメニューのツール-->オプションを選択します。 オプションが表示したら”詳細設定”のタブを選択して一番下の”メンテナンス”のボタンを押します。 メンテナンスが表示したら”メッセージのクリーンアップ”の中の終了時に「ゴミ箱」を空にする にチェックを入れてください。 その後すべてを閉じていけばOKです。」 http://winxp.pasokoma.jp/c_408192#408192 しかし、この設定でも自動的に消えてくれなくて「バグだ」、なんて言ってる方がおられます。 http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2007/03/windows_mail_07e5.html その場合は、次当たりも参考に。 http://nx-station.at.webry.info/200708/article_2.html なお、Vistaは使用していませんので、悪しからず。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 今はXPのほうを使っています。 早速Vistaのほうでやります。 助かりました。