• 締切済み

リング状に咲いてる花

街で見かけたのですが 小指の先くらいの大きさの花が 気を中心にリング状に咲いている花がありました。 とてもきれいだったので名前が気になります。 わかりづらい表現ですが、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.7

エリカですが、エリカ・ブランドフォーリア(エリカ・ブランドフォルディア)(Erica blandfordia) 通称カナリーヒース http://www.kct.ne.jp/~mori7963/plant/Mar/Mar036.htm 下の方の黄色の品種 http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437932/430739/445434/ http://www.photomazza.com/spip/article.php3?id_article=121 http://www.fgarden.com/B-shunnohana/wadai/2006/54Erika.htm どうでしょうか?

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございました。 偶然、お店で見つけたのですが 『ネメシアメロウ』という花でした。 みなさん、本当にありがとうございました。 とても、心が温かい気分です。 ガーデニングをはじめたばかりなので 紹介していただいた花も今後の参考にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.6

エリカの仲間も、リング状に咲きます。 ただ、木というよりは、草花という感じですが・・・

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/erica-conica0.htm
korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございました。 偶然ですが、自己解決できました。 探していたのは『ネメシアメロウ』でした。 お礼も遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.5
korekaranohito
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございました。 質問と回答というものを超えた 心の暖かみを感じました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamiakari
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

想像がつきませんねえ。 私は茎の周りに輪生して咲く30~40センチの植物と見ましたので、小指くらいの紫の花が茎を中心に輪生する「ツリガネニンジン」と思いましたが・・・ 違いますか。

korekaranohito
質問者

お礼

協力ありがとうございました。 お店で偶然見つけたのですが 『ネメシアメロウ』という花でした。 お礼が遅くなってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

気を中心に~というところを黄を~と解釈しました。 幹というと樹木の木~ということでしょうか? リンクのサイトには、ほかにたくさん参考はあると思いますし、 「この花に似ていました」など、色や小花の数や全体の大きさ雰囲気など、もう少し具体的に教えていただけたら・・・。

korekaranohito
質問者

お礼

ごめんなさい。 街で数度、見かけた印象と記憶を辿って 知識も少ない上のたどたどしい説明に 一生懸命になってくださってありがとうございました。 最近、お店で見つけることができました。 記憶と質問に書いた説明と実際はかなり 誤差があるのですが『ネメシアメロウ』でした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

フレームで飛ばせなかったようです。 右フレームの「名前による索引」の「ら」から、 「ランタナ」を選んでみてください。 ↓ http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/lantana.html

korekaranohito
質問者

補足

ありがとうございます。 ごめんなさい。 これと違うみたいです、 幹があって、その周りにリング状に花が並んでいました。 ちょっと変わったクリスマスツリーみたいな感じ?です。 幹の高さが大きさが30~40センチくらいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1

黄色というと、これでしょうか? ↓ http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちのリングピローがいい?または・・?

    友人が結婚して、 そのお祝いに友人がほしがってたリングピローを プレゼントすることになりました。 そこで悩んでいるのですが、 記念ということなので、名前を 刺繍してもらえるリングピローと、 友人がお花ついてるのがかわいいって いってたリングピローと どっちにしようか迷ってます。 今のところ、 刺繍ありで、お花つきのリングピローは みつかっていないので、悩んでます。 もし花つき刺繍可能のリングピロー通販オンラインショップが ありましたらおしえてくださいませんか? また、どっちかしかないとしたら、 花つきと 刺繍つきどっちがいいでしょうか? 花だけあとから自分でつけるっていうのも ちょっとなんか・・ってかんじですよね><?

  • ピンキーリングのピンキーって?

    小指にする指輪をピンキーリングっていいますよね。 過去の質問を見て、ピンキーリングをハメるという行為についての意味合いは理解しました。 で、名前の「ピンキー」の語源や、なぜピンキーリングと呼ばれるようになったかなども教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 彼女のピンキーリングについて

    職場に気になる女性がいます。 年齢は30代後半ですが独身で、可愛い人です。 彼女は今まで地味な感じでしたが、最近になって次の順で変わってきました。 ・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 ・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 ・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 彼女との話では、彼氏はいないようでしたが、この変わりようですと彼氏ができたとも考えられます。 特に気になることは、彼女と話していると、何故か右手小指のピンキーリングを隠そうとするのです。 普通ピンキーリングは左手小指にすると聞いていますが、右手の場合、お守り、好感度アップの意味があるそうですが。 そこで、皆様に質問ですが、この状況をどのように思われますか。 隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。

  • リングピロー。こんなのない?こんなのどう?

    友人のプレゼントでリングピローをあげることになり、 今、ネットで検索しています。 高くてもいいので、できるだけ高品質で 素敵なのを、と思ってるのですが、なかなかみつかりません。 条件があって ◆白×ピンク か 白×白であること (ブルー系はだめ) ◆できれば、サテン。シルクなど光沢のある生地がいい ◆ピンクか白のお花がついているのがいい ◆レースがついてるものがよい ◆名前の刺繍サービスなどあるのがいい 以上の条件にあてはまるリングピローが なかなかないのです。 お花つきで探すと、生地がコットンでレースがついていないとか・・。 お花つきのものでレースついてるのが 少ない気がするんです。 みなさんはもらう側だとしたら どの点を重視したいですか? 参考までにきかせていただきたいのです>< お願いします。 今のところ候補なのが お花のついた白いもので 名前日付の刺繍サービスありのリングピローを見つけたので それなのですが、。 レースがないのと、生地がコットンっぽいのが 残念だなって思ってます。 ほんとになやんでます>< アドバイスおねがいします ちなみに手作りは嫌なのです。 あと友人に根堀は堀、細かく好みを聞くのも きがひけるなってかんじです。プレゼントなので。。 本当に困っています。。。

  • 花の名前教えて下さい

    花の名前教えて下さい 街の中で咲いていました。

  • 花より男子に出てくるドクロのリングは?

    金曜ドラマの花より男子で松本潤君の演じる道明寺司が着けているキラキラのドクロのリングはどこかのブランドのものか知っている方がいたら教えてくださいっ!

  • 小指のリング

    知り合いが小指にリングをしていたのを別の友人との酒の席で思い出し、「小指のリング」って意味があるのかな~と発言しました。 約一名の友人は思い当たることがあるらしく、ニヤニヤしていたので聞いてみたのですが「知らないほうが…」などとふざけて教えてはくれませんでした。 結構しつこく聞いたのですが、やっぱり教えてはくれませんでした。 ネットで調べると「マタニティリング」というのがあって妊婦がつけるものと紹介されていますが、私の知り合いは男性なのです。 女性がピンキーリングをつけるのはわかるのですが、男性が、特にファッションに関心があるとは思えない中年の男性がつけているので、もし左手の薬指ほどに意味があるものなら知りたいな、と思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    街で見かけた鮮やかな色の花をカメラに収めましたが、名前が解りません。どなたか教えてください。

  • 花の名前を教えてください ennjyeru

    街で見つけた花です。 名前を教えてください。

  • ピンキーリングについて・・・。

    以前、幸せは左手の小指から入って、右手の小指から出て行く・・・だから、右手の小指にピンキーリングをすると幸せが逃げない・・・と聞いたことがあり・・・ 逆に右から入って左から出るから、左手の小指にするとも聞いたことあります。 ・・・本当にばかげた質問でもうしわけありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 今、そういうことにすがりたい・・・気分なんです。

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターが繋がらないトラブルについての相談です。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • 電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る