OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピンキーリングについて・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.184867
  • 閲覧数414
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (51/142)

以前、幸せは左手の小指から入って、右手の小指から出て行く・・・だから、右手の小指にピンキーリングをすると幸せが逃げない・・・と聞いたことがあり・・・
逆に右から入って左から出るから、左手の小指にするとも聞いたことあります。
・・・本当にばかげた質問でもうしわけありません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
今、そういうことにすがりたい・・・気分なんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

このサイトは、参考になりますでしょうか?

http://www.spiral-soul.com/monthly/monthly-1.htm
お礼コメント
sagatomo

お礼率 35% (51/142)

早速、サイト拝見致しました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-15 02:26:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

この話は、初めて聞きました~。

私が知っているのは、小指は「異性避け」だそうですよ。
恋人が欲しい人はつけちゃいけないらしいですよ。
指輪を小指には。
(恋人がいる人も、別れてしまうらしいですよ)

西洋のまじないとか風習なんかでは、
右は幸運で、左は不運とか言いますけど。
だとしたら、左の小指につけるのがいいのかもしれません。
(おそらく)

回答になっていなくてすみません。
お礼コメント
sagatomo

お礼率 35% (51/142)

ありがとうございました。
何だか、色々な説があるみたいですね・・・。
投稿日時 - 2001-12-15 02:27:44