• ベストアンサー

白バイのパトロール形態について

最近白バイ2台がペアでパトロールしているのをよく見かけるようになりました。 もちろん1台でのパトロールも結構あります。 1台と2台の違い(例えば取り締まり内容?)は何なのでしょうか。 別に知ったからどうという訳でもないのですが、2台ペアというのはすごく威圧感を感じるものですから。 ご存知の方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新人の訓練や補助じゃないですか? 1台の場合、取締りのポイントで、待ち伏せすることが多いですから。

ymmasayan
質問者

お礼

見習いですか。なるほど。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

違反者がごねて裁判まで行った時に 一人が見たよりも二人が見た時の方が勝てるから・・・ っと知人に聞きました^-^;

ymmasayan
質問者

お礼

証拠能力アップですね。確かに。 私は挟み撃ちとか特殊な戦法があるのかなと思ってたのですが それはなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。