• 締切済み

ケータイでは動くのに、パソコンでMicroSDカードが読み込めない。

ドコモN903iを使っています。 使用しているmicroSDカードはバッファロー社のもので、 カメラで撮った写真や動画を保存しています。 ちょっと写真の枚数が多くなってきたので、 パソコンで整理しようと、アダプタを使ってパソコンに挿入し、 該当のリムーバブルディスクをクリックすると、 フォーマットされていません。フォーマットしますか? と表示されます。 フォーマットするとデータが消えてしまいますよね? ケータイでは使えるのに、なんでパソコンでは動かないのでしょうか? なにか対策方法ありますか?

• docomo

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

詳細が記されていないので、推測になりますが、 その microSD が 1GB、もしくは 2GB の容量を持つメディアで、 かつ、それをパソコン内蔵の SD カードリーダーライターへ差し入れているなら、 単に、その SD カードリーダーライターが、1GB や 2GB に未対応だと推測します。 お使いのパソコン内蔵の SD カードリーダーライターの仕様については、 パソコン付属のマニュアルをご覧になるか、 載っていなければ、直接パソコンのサポートへご相談なさって下さい。

a_genius
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 未対応ではないと思うんです・・・ というのもSDカードを買ってすぐに 前使っていたカードからパソコンでデータを移動させたので。。。 他のパソコンでも試してみようと思います。