• ベストアンサー

車に貼られたガムテープの剥がし方

車のボンネットにガムテープがべったり貼られていたのですが、跡を残さず、綺麗に剥がすには何を使うのが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukit3
回答No.3

ドライヤーを使って糊面を温めてゆっくりと剥がしましょう 残った “粘着のり跡”は水垢取りワックスで何度か磨けばキレイになります。 ※シュアラスターのような、光沢を出す目的だけのワックスでは、糊跡は取れませんよ。

kazuki1202
質問者

お礼

車なのでドライヤーは難しいですよね。 熱湯で暖めてから剥がして、水垢取りワックス試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

なぜ貼られていたのでしょうか? イタズラなら、そのまま警察に行き、器物損壊事件として告訴するのもいいでしょう。 違法駐車か何かをして警告の文書を貼られたなら、反省してください。 なお、貼られてからよほど時間が経っていない限り、普通に剥がした後で、残った糊を洗剤できれいに洗えば普通は後は残りません。

kazuki1202
質問者

お礼

何故貼られていたのかは分かりません。 以前にポストにも同じガムテープが貼られていたので同一犯だと思うのですが、正直気持ち悪いです。 今日、警察に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

ベンジンでも剥がせると思いますが、油分も取れてしまいますので ワックスでお手入れしてあげてください。 その他、 ソルベント(剥離剤) http://www.fukuoka-ind.com/products/solvent/solvent.html ガムテープはがし。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97&lr=

kazuki1202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• martial
回答No.1

水と洗剤を使ってみたらどうですか? 一度ビリってはがした後に洗車するのもいいと思いますよ。   ガムテープ程度では塗料が剥げるってことは、ほぼないと思うんですが、 水や洗車を味方につけましょう(^▽^)

kazuki1202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。