• ベストアンサー

パワーポイントでの差し込み印刷

パワーポイントに差込印刷をしたいのですが、可能でしょうか? 表彰状に、エクセルのリスト(部署、名前などのリスト)から、大量数の表彰状を作成したいのですが、どなたか方法を教えていただけないでしょうか? 台紙の雛形データはパワーポイントです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ANo.2 です。 偶然表彰状のテンプレート+文例集のページを見付けましたので、下記しておきます。 「表彰状 フレーム テンプレート ファクトリー」 http://www.printout.jp/factory/shoujou/

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

Word以外で、例えば、Excelにアドインを組み込んで差し込み印刷が可能のようですが、PowerPointには差し込み印刷の機能は見当たりません。 PowerPointのデータWordにをコピーするなどで、Word文書を作成し、差し込み印刷をすることをお勧めします。 「差込印刷をやってみよう(Word)」 http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2006/02/word_47a5.html 「差し込み印刷ツールバー」 http://hamachan4.exblog.jp/3856875/

• marbin
回答No.1

何ゆえにパワーポイントなのでしょう? 表彰状をスライドショーにしたいのかな? こんなのは、通常は、ワードにエクセルの リストを差込印刷すると思います。