• ベストアンサー

Dynabook Satellite 2510で画面が真っ白

Dynabook Satellite 2510を使用しています。OSはWin98 です。 Biosを表示したくて友人と試している内に、F1を押して電源を入れてしまい画面が真っ白の状態になってしまいました。そのままで起動しOSは立ち上がっているのですが、画面は徐々に暗くなり、スクリ-ンセ-バ-の表示の無い状態と同じ状態になっています。 こんな馬鹿なことするのは私ぐらいでしょうが、何方か元に戻す方法をご存じありませんか?大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

誤って、FnキーとF1キーの同時押しをしてませんか? Fnキーを押しながらF1キーを押してみてください。 あるいは、Fn+F5を何度か押すか。意味はマニュアル参照。 Bios画面の出し方がわからず適当にやったということはマニュアルが手元に無いのでしょうか? 2000年頃から以降のモデルならマニュアルが下記URLで見られます。残念ながら2510のマニュアルは無いですが、このあたりのキーの意味はきっと同じでしょう。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/cata2000.htm
cck22760
質問者

お礼

ありがとうございました。全部バラシて確認したところコネクタ-の部分でリ-ド線が緩んで接触不良を起こしていました。でもF1を押して起動したことと関係は無いのに????? 何とか解決しました。

cck22760
質問者

補足

ありがとうございます。いろいろ検索してBIOSはEscを押した状態で電源On +F1にて出せました。Homeでデフォルトに設定したのですが、やっぱり真っ白です。F1+Fnで切り替わるのですが、だめでした。別のモニタ-につなぐと(デスクトップ)ちゃんと表示されます。液晶の故障でしょうか? Fn+F5で切り替えも出来ました。でもやっぱり真っ白→暗くなる は変わりませんでした。

その他の回答 (1)

• nanasi
回答No.1

BIOSの設定をデフォルトにすればいいとおもいます。