• 締切済み

BIOSで時間の設定ができません(Dynabookのsatellite)

東芝Dynabookのsatelliteを使っています。起動時にesc→F1を押すことによりおそらくBIOSの設定画面になるんですが、時間の設定ができません。というより設定項目がありません。分かる方がいたら教えてください。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、コンソールから、下記のようにタイプしますと、ネット上のタイムサーバーにアクセスし時間の同期をとってくれます。 ntpdate clock.nc.fukuoka-u.ac.jp

• ikkyu3
回答No.2

No.1です。 linuxでしたら、あまり詳しくありませんが、スーパーユーザー?、rootユーザーになってdateコマンドで設定するのではなかったでしょうか。

• ikkyu3
回答No.1

BIOSではなく、コントロールパネルの日付と時刻で設定できると思います。

taurus4
質問者

お礼

winじゃなくてlinuxをつかってるんで、コンパネがありません