• ベストアンサー

マンガ媒体での呼称の年齢

今、現在、とあるマンガの二次創作の小説を書いています。 結構、長いスパンで続くマンガです。 その、第一部が、1880年ぐらいのイギリスが、舞台なのです。 そこで質問なのですが、貴族の子弟が、一般的なマンガ媒体で、「可愛い妹」という場合、何歳が限界でしょうか? 条件としては、呼ぶ側は、今で言う高校生ぐらいでの男の子です。 実際に例があるのならば、そのマンガ名を。 大体、マンガ媒体では、これくらいの年齢なら、「可愛い妹」と呼ぶよ?というのがありましたら、そちらでも。 或いは、「×歳ならそうかも」という意見でも。 ともかく、ヒントが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

妹である限り年齢制限はないと思います。 「可愛い」には何種類もの意味がありますので。 ・顔(外見)が可愛い ・様子が愛らしい(幼い) ・肉親としての愛情 二つ目の意味をとりたいのかもしれませんが、読み手としてはどうとでもとれる言葉です。 双子の妹でも「可愛い妹」と思う人は思うでしょう。

toganoyua
質問者

お礼

ありがとございます。 三番めの意味で、彼は彼女を呼びそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

男の子の同い年までじゃないでしょうか? 双子であるケースまで考えて。 いくつでも可愛ければ可愛いし、可愛くなければ可愛くないですよね。 そのマンガのタイトルはなんですか?

toganoyua
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええと、マンガ名は、ディープファンからすれば、ラッシュ攻撃されて、☆にされそう内容で書いてます。 ・・・・・・「ジョジョの奇妙な冒険」です。 五部メイン、でかいてるんですけど、荒木先生短編で言う「岸部露伴」のような役割のオリキャラが、第一部当時、ディオと同じく、ジョースター家の養子という設定で、書いてます。 つまりは、ジョナサンの義妹ですね。 ともあれ、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画、漫画、アニメ、小説、舞台などでどれが一番優れていると思いますか?

    映画、漫画、アニメ、小説、舞台などフィクションやノンフィクションの話を表現する媒体はたくさんありますがどれが一番優れていると思いますか? もちろんどれも長所と短所があるのは分かっています。 それはどんなストーリーかによるから優劣は答えられないという回答以外でお願いします。

  • イギリスが舞台の日本製アニメ・漫画を教えてください

    イギリスが舞台に設定されている日本製のアニメ・漫画を探しています。 「小公女セーラ」、「名犬ラッシー」、「名探偵ホームズ」、「名探偵ポワロとマープル」、 これら以外でご存知のものがあれば教えてください。 メインではなくても物語の一部が舞台になっているものでも構いません。 また「天空の城ラピュタ」のようにイギリスの風景を参考にし、舞台設定がイギリスの つもりというようなものでも大歓迎です。 TVや映画で放映されたものだけでなく、紙媒体のものも含めてお願いします。 (ただしイギリスの著名人物の学習用漫画についてはここではお聞きしません。) あと当方成人男性で少女漫画チックで官能的な作風のものは少々苦手です。。 以上の条件で該当するものをご存知の方は是非ご協力お願いいたします。

  • 【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

    私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。 そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。 ・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです) ・攻めは年下 ・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される ・エロは出来ればあまりないと嬉しい ・鬼畜とかハードなものはなし ・あまり古い作品も出来ればなし オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 貴族の固有名称「ド」「フォン」とか

    フランス貴族は「ド」 ドイツ貴族は「フォン」と名前の間に付くのはなんとなく頭の中で分かっているのですが(たぶん漫画か小説で読んで知ったのだと思います) じゃ、イギリス・イタリア・スペイン貴族は名前に貴族を表すような固有名称はなんて付くのでしょうか? ちなみにドとかフォンとかいうのは爵位ではありませんよね? 上記に上げた国以外で貴族の固有名称があればおしえてください。

  • 英国のキツネ狩りの歴史と理由を教えてください。

     現代英国を舞台にした小説のようなものを執筆中です。そこで貴族の嗜みの一つであるハンティング、主にイギリスで行われているキツネ狩りを知りたいと思い質問します。キツネは食べられるわけでもないのに、何故イギリスではキツネ狩りがスポーツになったのでしょうか? もし宜しければ参考となりうる図書やURLなどもありましたら紹介していただけると幸いです。 また狩りは貴族の嗜みの1つですが、大型獣を仕留めるようなハンティングもそれは含まれるのでしょうか? 補足:英国において最近キツネ狩りが法規制されたというのは知っています。

  • BL系のお勧め漫画

    私は、BL漫画や小説が好きなんですが、今までネットでしかないと思っていました。 書店に売っていたりするもので、BL系のお勧め漫画ってありますか? 私としては、髪の長めの線の細い男の子(ALFEEのたかみぃー系が大好きなんです)が出てくる物、読みきりや5巻ぐらいまでで終わるものがいいです。 もし、お勧めがあったら、教えてください

  • amieに連載されていた漫画

    もう廃刊してしまった「amie」に掲載されていた漫画で、どうしても思い出せないものがあるので質問します。 ・舞台は中世のヨーロッパ ・主人公は男女の兄妹(双子?)か幼なじみで、貴族だか王族 ・ヴァンパイアに出会う(出会う経緯は分かりません…)黒を基調とした衣装で、性別は、確か女だった気が…。 ・男の子がヴァンパイアになってしまい、血を求めるので、女の子が自分の血を与えるのですが、理性が効かなくなってしまった男の子は、女の子を殺してしまう(ような描写) 絵柄はゴシックな感じで、幻想的な雰囲気だったと思います。 もしかしたら、同時期に読んでいた「プリンセス」と混同してしまっているかも知れませんが、確か「amie」だったとおもいます。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 黒船来航~大政奉還までの資料

    日本史(主に江戸時代が舞台の)小説やマンガが好きな者です。 小説やマンガだと当然ではありますが、脚色、創作によるところが大きいと思うので、歴史的な事実に基づいた「資料」として読める本、若しくはHPを探しています。 江戸時代の中でも、時代が大きく動く黒船来航~大政奉還までについて、詳しいものがあれば教えていただけないでしょうか?

  • アニメ、漫画、ドラマなどの著作権

    自分のオリジナルの一次創作の小説に自分が今まで見たアニメ、漫画、ドラマなどの登場人物、内容を可能な限り使わせてもらいたいのですが著作権などに関してどのように扱ったら良いのでしょうか?一応メモ帳にその漫画のキャラクターの性別や名前、性格、セリフなどを改変して書いたりしているのですが……

  • 貴族が主人公の作品を教えて下さい

    貴族が主人公の作品を探しています。 舞台はできれば日本、時代は明治以降。 転落もの・貴族生活・愛憎・下克上・エロスetc。 恋愛ものの場合ノーマル・ボーイズラブのどちらでも。 展開・ジャンルは問いません。 マンガで募集していますが小説や映像でも御存知の方は教えていただけるとありがたいです。