• 締切済み

ntpdate関数を使いたいけど・・

VineLinuxを使っています。 一年程前までは触っていたのですが、現在、全く触っておらず、完全な初心者状態です・・ 質問ですが、時計が狂ってきたので、ntpdate関数を使おうと思ったら、関数が入っていませんでした。。 どこからかダウンロードしてインストールしたいのですが、どこからダウンロードできるのでしょうか?? また、インストール方法がわかるサイトがございましたらお教えくださいませ。

みんなの回答

回答No.2

お使いのVineのバージョンは何ですか? 最新のntpパッケージ(ntp-4.2.0-0vl6.i386.rpm)には、ntpdateコマンドが含まれています。 なお、/usr/sbin/ディレクトリにインストールされますから、rootにならないとPATHが通っていないと思いますよ。

回答No.1

aptリポジトリがきちんと設定されているなら #apt-get update; apt-get install ntp を実行すればインストールできます。

taktak888jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ntpをインストールできたようですが、ntpdateはないですね。。