• ベストアンサー

1人目のベビーバスはどうされましたか?

akari20の回答

• akari20
回答No.2

我が家の場合。 1人目のときは友人に借りました。 2人目のときは簡易的なもの(空気で膨らませるタイプ)を購入しました。 その後、捨てました。 兄の家の場合。 1人目のときは友人に借りました。 2人目のときは購入し、3人目が生まれるまでは実家(歩いて5分)に保管していました。 友人宅で、いらない間は子どものおもちゃ入れにしているところもあります。 まぁ、金額的にそんなに高価なものでもないから買いなおしてもいいとは思いますが、 タイミング的にご友人やご親戚でお貸しできるところがあればお貸しして 質問者さんが必要になったとき、相手のかたが不要になったときに 戻してもらえばいいのではないでしょうか。 とくに材質などを考えても衛生的に気にするようなものでもないと思いますし。