• ベストアンサー

京都からナガシマスパーランドへ。

Aliceloveの回答

• ベストアンサー
  • Alicelove
回答No.2

京都東ICから、栗東ICまで20km弱でしょう?(ホンの一走り) 栗東から国道1号線で鈴鹿越えして、混んでたら時間は変化あるけど まぁ、普通なら1時間ちょっとって感じですよねぇ・・・ 関JCTから名阪→東名阪で長島ICまでが、40kmちょっとですから きちんと制限時速を守ったとしても(笑)30分少々です。 長島ICからナガシマスパーランドまでは、15分もかからないので もし、夜中の1時に出発すれば、夜中ということもあって 道もすいてて、夜中の3時台には到着するはずです。 ちなみに、オープン時間は9時のはずですから、6時間も何してるの? ナガシマスパーランドの駐車場がいっぱいになるなんて聞いたことがない。 そりゃ混んでる時期ですし、お昼前だったら遠いとこしか空いてないでしょう。 それでも、どこか駐車スペースはあるはずです。 まぁ夏休み中ですから、余裕をもって出かけるにしろ 太陽が昇ってからで十分だと思いますが・・・

ikuto
質問者

お礼

御礼遅くなりすみません。 結果報告のような形になりましたが・・ 朝方5時ごろに出発したようですが、 問題なく駐車出来たようです。 ほんと、お騒がせしました。m(__)m 詳しくご説明いただきましてとても 参考になりました。 ありがとうございました。