• 締切済み

簡易充電器

この前、100円ショップで 乾電池式携帯電話充電器リリーフチャージャーを買いました。 ですが、6時間充電しても一向に充電がされません。 なぜでしょうか。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.2

ニッケル水素充電池とかエネループとかの充電池を入れている場合。 これだと単三4本でも5Vにしかならないので、リチウムイオン充電池には充電不能。 あと一部の機種に限られるらしいが、単三4本使用の充電器、車のシガーソケットからの充電器でも充電出来ず、 結局、パッケージの適応対応表リストから除外されてしまった機種が存在する。 あとは、接触不良かな。

myktk
質問者

補足

充電池は使ってません(><) 接触不良かぁ~。 でも、充電のランプはつくんですよね! なのに、充電されないんですよね(怒)

• goold-man
回答No.1

(1)少し残った状態で充電してくださいとありませんか?(内蔵の充電池が完全に0の場合緊急充電はできませんと記載されていませんか?) (2)乾電池式携帯電話充電器の乾電池が消耗している場合 (販売中に消耗している) (3)100円の充電器には乾電池が入っていないのでは?(別売)

myktk
質問者

補足

全部違うんですよ!! 何ででしょう…