• 締切済み

WindowsServer2003でのネットワーク接続不良

よろしくお願いします。 WindowsXPインストール済みPCにWindowsServer2003R2を上書きインストールしました。 諸事情からネットワークで接続しない状態でインストールしたのですが、その後ネットワークに接続しようとしても接続できない状態になっています。 どうすればネットワーク接続を復元できるのか、方法をご存じの方ご教示をお願いします。 現象としては次の通りです。 ○ネットワーク接続のアイコンはできており、ネットワークは稼働している(ように見える) ○ネットワーク機器やケーブルに異常はない ○ipconfigコマンドを実行しても、何も表示されない ○ブラウザでイントラネット/インターネットに接続しようとしてもエラーとなる ○「サーバーの役割」は何も指定していない ネットワーク接続ができないため、ライセンス認証もできずに困っています。 解決方法をご存じの方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いします。

• sefp
  • お礼率51% (21/41)

みんなの回答

• borg
回答No.3

ネットワークデバイスのドライバーはServer対応なのでしょうか? 他のマシンで対応ドライバを入手し、更新してみてください。

回答No.2

>○ipconfigコマンドを実行しても、何も表示されない 本当に何も表示されませんか?media disconnectedとかも表示されませんか?ipconfigでipアドレスが正常に表示されない場合は、LANケーブルを疑った方がいいです。 >○ネットワーク機器やケーブルに異常はない と書かれていますが、再度チェックしてみてはいかがでしょう?

• kusa_mochi
回答No.1

今の状況で小手先でどうこうしようとしても、泥沼に嵌まるだけだと思うので遠回りに見えても、もう一度インストールし直すことを勧める。 但し今度はクリーンインストールで。 >○ネットワーク接続のアイコンはできており、ネットワークは稼働している(ように見える) >○ネットワーク機器やケーブルに異常はない >○ipconfigコマンドを実行しても、何も表示されない  という時点で中の整合性はぐちゃぐちゃになっていると思うから。