• ベストアンサー

外車で安全性(頑丈)、燃費、が良い車なんですか?

jopの回答

• jop
回答No.3

ヨーロッパ基準の衝突安全性を計る目安となる「ユーロNCAP」と言うテストではルノー・カングーは優秀な成績を残したそうです(五つ星中四つ星)、もっとも現在は日本ブランドも含む何れのメーカーも衝突安全性には力を入れていますのでルノーに限らず選択肢は広いと思いますよ、気になる車があれば「気になる車の名前+衝突安全性」でインターネット検索をかけて見るのも良いかもしれませんね。 中古車の不具合についてはディーラーで取り扱っている中古車などを購入すれば比較的安心だと思います、それにカングーでしたら新古車がご予算内で購入可能かと思いますのでそれほど気にする必要もないと思いますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%ADNCAP&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ucha
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。とても参考になりました。カングー安全性いいんですね。燃費はイマイチなんですよね、たしか。カングーの新古車探して現物みてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうごじざいました!