• 締切済み

ブラウザが真っ白になり突然ネットが未接続に。

こんにちは。 色々がんばってみてはいるのですが、 どうしても解決できないので質問させてください。 先週の火曜日から、突然インターネット(有線)がつながらなくなりました。 特に配線や設定等は何も触っておりません。 エラーメッセージはよく覚えていませんが、「モデムをつなぐ?ハードが壊れている可能性があります」というような感じのメッセージがでていました。 ウイルスチェックと、PCドクターのようなもの(ソフト名は忘れてしまいました)でハード全てチェックしましたが、異常はなし。 メモリ容量も問題ありません。 当時は、有線でつないでいたのですが、 その一件から無線に変えて試みてみました。 無線に変えて、設定したところ、 今度は、ネットにはつながっているようですが、 エクスプローラーを開いた際、ブラウザが真っ白です。 画面下部には何も出ず、読み込んでいる進行メーター?のようなものは出ていますが、4つ目までで止まってしまいます。 PCは、DELLのデスクトップ型、XPを使用しています。 (半年前に購入) プロバイダは、フレッツ光です。 モデムはその契約の際につけていただいたもの。 ルーターは、バッファローの製品を使用しています。 (AOSSボタンを押して一発で設定できるタイプ) ●NTTに問い合わせた際の回答 ルーターの設定ができていない ●デルカスタマーサポートに問い合わせた際 IPアドレス等の判断から、インターネットにはつながっている よって、画面が白くなるのは、セキュリティが高い可能性があるため、一度、ウイルスバスターの機能を全てオフにすれば解決するかも。 という事でしたが、 ルーターの設定はしましたし、(ネットワークにワイヤレスネットワーク接続が出ています) トレンドマイクロのセキュリティもオフにしています。 また、ブラウザ画面では、エンコードやオプション等も真っ白になって触れません。 無線LANのWiiのWI-FIの設定もしてみましたが、 接続できません。 (AOSSで一発設定はできていますが) 自宅のPCが使用できないため、現在別の場所で書き込んでいます。 ですので、周辺機器のメーカーや型番等があいまいということと、 旦那のPCのため、PCについてもよくわからない状態です。 また、何が悪くてこうなっているのかもわからないので、 次はどこに問い合わせればよいのかもわかりません。 (バッファローにルーターについても問い合わせたいのですが、問い合わせ受付が平日のみのため、仕事があり問い合わせる機会がありません。。。) 出張でインターネットを設定してくれる業者に頼もうかとも思いましたが、 それで解決するという保障もないのでできる限り、自分でしたいと思います。 この情報だけで、何が原因で真っ白になっているかわかりますでしょうか??? 長々と読んでくださってありがとうございます! 「こうしてみるといいかも」というようなものでも構いませんので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

ルータからLAN側よりもWAN側を疑ってみては? ルータとモデムを接続しているケーブルを変えてみるとか ルータからモデム情報が取得できているかどうかを確認してみるとか あとルータもモデムも一度電源を落として再起動してみるとか

hideyayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちら側の問題ではなかったため、業者をよんで修復しました。 どうもありがとうございました。