• 締切済み

不安なんです。

greatjourneyの回答

回答No.6

わたしが実際やっていることなんですが、 夜眠るときに、良いイメージで一日を終えるということです。 例えば、 「今日は目標のページまで進むことが出来た!   明日もがんばろう!」  とか、 「今日は集中して出来た!だんだん集中力ついてきたなぁ」  とかです。  すると、いい気分で目覚められるし、また一日がんばろう、と思えます。   こういう 毎日のちょっとしたことが、こころの安定につながるのではないかな とおもいます。 わたしはいま、高校3年で、あなたと同じ受験生です。 プラス思考できるときばっかりじゃないけど、 お互い頑張りましょう。 アドバイスになったかな? それでは。   

chiri96
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅れてしまってごめんなさい。 「夜眠るときに良いイメージで一日を終える」ことですね! こういうふうに自信を付けていけばきっと大丈夫になりますよね。 今日から続けていきたいと思います。 とても参考になりました。 同じ受験生、ということでなんだか勝手ですが親近感が沸いてきます(笑)。 がんばりましょう!! 本当にありがとうございました!